外を眺める [日常]


換気の為に網戸にしていると

傍にやってきて外を眺めています

2021-11-08T21:49:35.jpg

僕が洗濯物を干したりするのにベランダに出ても

一歩引いたところから様子を窺っていて

外に出ようとか言う気はないようです

2021-11-08T21:49:35.jpg

外に出て怖い事があると困るから

出てこないで見るだけにしておいてね~


庭の南天です

7月

2021-11-08T21:49:35.jpg


8月

2021-11-08T21:49:35.jpg


10月

2021-11-08T21:49:35.jpg


11月

2021-11-08T21:49:35.jpg


すっかり赤く色づきました

9月はどうやら写し忘れていたようです


その年によってはあっという間に小鳥のエサになってしまうけど

今年はご近所の木も実がたくさんなっているので

年末ぐらいまで実がありそうです

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 12

yamatonosuke

そよ風が入ってらいむちゃん気持ち良さそう~
でも洗濯物を干してる時も様子が気になりますね(^-^;
南天もすっかり赤くなってすっかり秋です♪
by yamatonosuke (2021-11-09 02:42) 

ChatBleu

外を眺めているらいむちゃん、超・絵になる!
さすが美猫さん。
近所に柿の木が割と多いのですが、たくさん実がなったままだと、渋いのかな、と思っちゃいます^m^ 南天はどうなんだろう?
徐々に色づいていく様子、面白いです。
by ChatBleu (2021-11-09 05:16) 

リュカ

素敵な横顔のらいむちゃん。
そうそう。外は怖いからね。
出ないのが一番だよ^^
うみも部屋のなかから眺めるタイプ^^
by リュカ (2021-11-09 08:38) 

ぽちの輔

我が家の南天は濃いオレンジ色程度で
真っ赤になるにはもう少しかかりそうです^^
by ぽちの輔 (2021-11-09 08:47) 

kontenten

レースのカーテンとらいむさん・・・佳いですね(^o^)
レースのカーテンは、光が柔らかくなるので美人さんに最適
でも、エルみたいに引きちぎらないで下さいね^^;Aアセアセ
身体に巻き付け踊ってみたくはならないみたいですが(^_-)
by kontenten (2021-11-09 09:11) 

とし@黒猫

昨日は天気が良かったので、網戸でちょうどだったのでは?
今日は雨なので、できないけれど。
by とし@黒猫 (2021-11-09 09:24) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、お外に興味ありの素敵な横顔ですね。
小生猫も似た時期ありましたが・・・
虫を発見して突然ベランダに出た事あり、焦りました。
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-09 09:47) 

英ちゃん

らいむの大冒険もしてみたいのかニャ?(^_^;)
美しい声で鳴く鳥は南天を食べてるからかな?
南天はのど飴になるからね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-09 11:16) 

ゆきち

窓辺のらいむちゃん、絵になりますね♪
お外に出てしまわないのはとてもよい子です^^
ウチのはビビリのくせにムシがいたりすると好奇心が勝ってしまうことがあるので、網戸にさらにラティスで脱走防止対策しています。
by ゆきち (2021-11-09 12:22) 

サンダーソニア

お外へ出ない慎重なところもあるんですね

by サンダーソニア (2021-11-10 14:25) 

ちぃ

そうそう!お外は出なくても良いですよ^^
おうちの中が安心安全(≧∇≦)
一度出してクセにしてしまった例が我が家ですwww
南天、たくさん実がついて羨ましい。
うちのは(大神さんから苗を分けていただいた自慢の南天)
まだ樹齢が若いせいかちゃんと実りません。
もう少し大人になったら実る・・・と信じてます!!
by ちぃ (2021-11-10 16:34) 

ぼんぼちぼちぼち

南天の実は、赤い実の中でも特に綺麗でやすよね!
お正月まで保つといいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-10 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。