ねむた~い [日常]



仕事から帰ってきてちょっと横になってふと見ると

らいむも段ボールでウトウト

2021-03-17T23:09:27.jpg

おや?

尻尾の毛繕い中に眠たくなちゃった?

ペロペロしていたらしき形跡が残ってるぞ


また別の日

2021-03-17T23:09:27.jpg

この時はお尻の近くをペロペロしていた形跡がある

段ボールの中だと窮屈そうに思うけど

寛げるのかここで毛繕いしている事も多い

で、途中で眠くなっちゃうのね


気持ちはわかる!

ママもパソコンの前に座ってウトウトしちゃうもん(笑)



散歩中にみつけた花

菜の花

2021-03-17T23:09:27.jpg

セイヨウカラシナ

2021-03-17T23:09:27.jpg

葉っぱの付き方と花びらの付き方で見分けられるんですが

この写真だと解り辛いなぁ

ズームして撮影しておけばよかった

4枚の花弁が十字型についているのが菜の花

二枚ずつ寄り添うようについているのがからし菜

もし見かけたらチェックしてみてくださいね~
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 12

yamatonosuke

車の助手席に乗ると眠たくなるのと一緒ですね(笑)
密室感もなぜか落ち着くのも分かるような気がします(^^♪
菜の花とセイヨウカラシナ・・・
ご教授をありがたく頂戴し今度実践してみます☆
by yamatonosuke (2021-03-18 00:39) 

英ちゃん

春だから眠くなる?(゚∇゚;)
今年は、菜の花も見てないなw
by 英ちゃん (2021-03-18 00:47) 

ChatBleu

私も年中寝落ちしてますー。
菜の花とセイヨウカラシナ! なんと、そんな違いがあるとは。全部、菜の花と思って見ていた可能性ある^^;
by ChatBleu (2021-03-18 05:53) 

リュカ

おばちゃんも分かるよ〜!
気づくとうとうとしちゃうよね。
えへへへ・・・花弁・・・どこを言うのか・・・
小学生に戻って勉強しなおす!^^;
by リュカ (2021-03-18 08:08) 

marimo

私もPC前でウトウト寝落ちしている事多々あります。
あとは布団の中でスマホでジグソーをしていて、
ウトウトして顔面にスマホが降ってきますs(^▽^;)
からし菜と菜の花の見分け・・・つかないかもしれないw
先日和食屋さんのお通しで菜の花のお浸しが出て美味しかったw
by marimo (2021-03-18 08:14) 

kontenten

菜の花・・・畑に植えてあるのが食用で
堤防に咲いているのが採油用だそうですね(゚ω゚)
ただ、私は区別が付きません^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-03-18 08:52) 

とし@黒猫

本当、眠たそうね。
by とし@黒猫 (2021-03-18 09:44) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、段ボール内で上手に毛繕いですね。
意外にカロリーを消費する大変なお仕事と推測です?
小生、食後は寝落ちしています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-18 10:03) 

サンダーソニア

うちの近くは ほぼからし菜だといわれています。
by サンダーソニア (2021-03-18 10:19) 

ゆきち

春は眠いのよね~らいむちゃん^^
ペロペロする時は何かもたれるものがある方がいいらしく、ウチのも猫ベッドの中やクッションにもたれてやってます♪
by ゆきち (2021-03-18 14:15) 

ちぃ

PC前は大丈夫ですがちょっとソファで横に・・・をすると
あっという間に寝落ち、というかマジ寝しちゃいます><
でも夕食後のそれがなかなか止められない;;
梅吉が添い寝してくるから余計に起きられないです。
と、梅吉のせいにするwww
らいむちゃんのペロペロ痕。
長毛さんだとくっきりつきますね!
by ちぃ (2021-03-18 16:19) 

ぼんぼちぼちぼち

セイヨウカラシナ、ほんとに菜の花にそっくりでやすね。
あっしだったら、「あ、菜の花だ」で終わってしまうと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-18 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。