気になるにおい [日常]



先日入っていたエコバッグ

あの後もしばらく入っていました

無理やり追い出すのも可哀そうだし

おやつでも用意して出ていただこうかと思っていたら

「俺、小腹が空いた」

パパが冷凍カップチャーハン(セブンイレブン)を温めた


バッグに入っている間に食べちゃおうと思ったようですが

匂いがしてくると反応

2021-03-10T21:35:46.jpg

顔を出して見てます

においするもんね

ママも気になるぞ(笑)


パパがらいむに近づけると・・・

2021-03-10T21:35:46.jpg

「初めてのにおいだわ」

気になるようでクンクンしてます

出来立てで熱かったからすぐ離れましたが

遠巻きにパパが食べる様子をじっと見てましたよ

自分の食べ物ではないとちゃんとわかったみたいです



仕事場の駐車場から見えたので

近づいて撮影した花

ミモザ

ほぼ満開

2021-03-10T21:35:46.jpg


ユキヤナギ

こっちは五分咲きってところかな

2021-03-10T21:35:46.jpg

nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 9

英ちゃん

熱い物は食べられないよね、猫舌だから?(゚∇゚;)
by 英ちゃん (2021-03-11 00:56) 

ChatBleu

チェックしてますねー。
でも、バッグからはまだ出てきてない?^m^
by ChatBleu (2021-03-11 05:43) 

とし@黒猫

ミモザが春らしくていいわ〜
by とし@黒猫 (2021-03-11 08:13) 

marimo

臭いで自分の食べ物かそうでないか判断しているのかなw
Naoちゃんは餃子を焼いていると足元で騒いでましたw(≧艸≦)
猫の食べ物ではないと思うけどなw
by marimo (2021-03-11 08:27) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、冷凍カップチャーハンに反応!!
小生猫もあるクンクンですね。
犬に比べ、ニャンズは、食べ物判断能力が高いと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-11 11:05) 

ゆきち

ウチのも子猫の頃にカップ麺の湯気をスンスンしに来て熱くてびっくりして以来、寄って来なくなりました^^;
こてつが興味を示すのは下僕の食べ物より箸、箸置き、調味料入れです。
by ゆきち (2021-03-11 12:58) 

リュカ

冷凍カップチャーハンって食べたこと無い!
らいむちゃんも興味あったんだね。
だんだん自分の食べ物がそうじゃないか、
分かるようになるもんね^^
by リュカ (2021-03-11 14:22) 

ちぃ

ミモザ、大好きな花!
家に飾りたいのですが花殻が大量に落ちるのと
枝にぶら下がろうとするヒトがいるので(笑)諦めてます(^▽^;)
冷凍カップ炒飯!!
買っておくとついつい食べてしまいそう・・・危険だwww
by ちぃ (2021-03-11 15:55) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、人間が「食べてる」っていうこと、ちゃんと判るみたいでやすね。
らいむちゃん、自分の食べられるものではないと、すぐ判ったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-11 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。