空じゃない [日常]



エコバッグの中身を出していたら

気になったらしくやってきました

しまうべきところにモノを入れて振り返ると

2021-03-08T21:56:02.jpg

もう入ってるしぃ~

そこにらいむの物は入ってませんよ

2021-03-08T21:56:02.jpg

「何もないわ」

そうそう、だから出てね

「念のためにもう一回みておくわ」

2021-03-08T21:56:02.jpg

入らなくていいのに~

「むぅ~~」

2021-03-08T21:56:02.JPG

なにも見つけられなくて

ご不満ならいむさんでした


仕事場で使っているボールペン

インクはまだあるのに急に書けない時が出てきた

ボールペンのこういうところが嫌いなんだよな~


昔の油性ボールペンってインクの塊が出てくるし

モノによっては滑りが悪くて同じところがなぜか書けなかったり

本当にイライラしてボールペンって大嫌いだった

今は滑らかなゲルインクも増えてボールペンも使いやすくなったなぁ

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 10

ChatBleu

バッグにIN!は猫様のお約束ですね^m^
そのままどこか連れてっちゃえー(笑)
ボールペン、私も大嫌いでーー!理由もまったく同じです。
by ChatBleu (2021-03-09 05:27) 

marimo

らいむさん(^^ エコバッグ探検は楽しいかなw
私の革のバッグでタルちゃんが爪を研いでくれたので傷だらけw
ボールペン、時々油ギッシュな紙面上だと書けなくなることありませんか?
ボタッとインクが漏れ出るのはムカつきますね。最近はなくなりましたが・・・
by marimo (2021-03-09 08:34) 

とし@黒猫

エコバッグ、と、ネコバッグ。
似ています。
だから入ったとか、、、、 は、ないですよね;
by とし@黒猫 (2021-03-09 08:38) 

kontenten

ボールペン・・・昔はボールの真円度が悪かったみたいですね(-_-)
最近は加工技術が佳くなって、そんな現象も減少したとか・・・
インクが途中で出なくなった時は、ペン先に向かって振ると良いとか
逆に軸先に向かって振ると出なくなるって聞いた事が有ります(^^)
ただ、いい加減情報ですので振らない方が良いですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-03-09 08:49) 

あーちゃ

懐かしいー。確かに昔はよくインクの塊が出てきた覚えがあります。
フリクションが消せるので、使いやすいのですが、インクが乾いちゃって、残量があるのに使えなくなってしまうことがあり、少しストレス。まあ、もう消すような仕事はしていないから、使わなくていいか。高いしな(といっても会社が文具を支給してくれるのですが)
by あーちゃ (2021-03-09 08:51) 

よいこ

箱もバッグもニャンコ大好きてすからねぇ
かわいいお顔がのぞいています ^^
by よいこ (2021-03-09 10:57) 

Boss365

こんにちは。
エコバッグにインのらいむちゃん!!
チェックもありますが、お出掛けをしたいのかも?
ボールペン、当たり外れ多い筆記具ですね。
ホテルで頂く?使い捨てのモノが快適です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-09 12:32) 

ゆきち

らいむちゃん、しっかりエコバッグチェックしてますね^^
一緒に連れてって欲しいのかにゃ?!^^;
ボールペン、確かにインクは残っているのに急に掠れて書けなくなることあって私もあまり好きではなくて。
職場では可能な限り鉛筆派です♪
by ゆきち (2021-03-09 12:41) 

リュカ

昔のボールペンは書きづらいのありましたよね〜
今はすっかりジェットストリームっ子でございます。
「むぅ~~」のお顔のらいむちゃん、可愛くてにやにやww
by リュカ (2021-03-09 14:57) 

英ちゃん

エコバッグチェックご苦労様(^∇^;)
ダイソーで売ってるボールペンは、たまにそういう事もあるよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-09 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。