ねむ~い [日常]



段ボールでウトウト中のらいむ

2021-03-07T21:48:25.jpg

仰向けでお手手をそろえて

とろ~んとした表情をしています

この顔を見ていると

一緒に寝てしまいたくなっちゃいます


ふあ~


ねむ

2021-03-07T21:48:25.JPG


あ、寝ちゃった

おやすみなさ~い


引き続きお散歩でみつけた花

レンゲ草

2021-03-07T21:48:25.jpg

子どもの頃自宅の前は水田で

春は一面のレンゲ草だった

今は片隅で咲いているぐらいのところがほとんどになった

レンゲ草には肥料になる栄養素が含まれていたからよく植えられましたが

今はレンゲ草でなくても良い肥料があるから

わざわざ種まきするところが減っちゃったそうだ


早咲きの桜

2021-03-07T21:48:25.jpg

大寒桜かな~

もうほぼ満開状態でしたが

よそ様のお宅だったので道路に出てる部分だけ撮影

庭に桜の木があるって良いな
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 10

yamatonosuke

お手手をそろえてはいただきますにも見えますね(笑)
夢の中で食べ放題してことでしょう♪
そういえば昔ほどレンゲ草見なくなったかも~
もう数週間もすると桜の季節ですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-03-08 00:36) 

英ちゃん

仰向けで寝るのは、よっぽど安心してるからだね。
庭に桜の木がある人は花見に行かなくて済むね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-08 00:41) 

ChatBleu

気持ちよさそー。寝不足で眠いので、そのお顔を見ていると、一層、眠くなりますよー。
庭に桜の木、毛虫がいっぱいになりそうでパス(笑)
by ChatBleu (2021-03-08 05:29) 

kontenten

私が生まれた家も・・・坂を下ると一面の田園地帯
れんげ草が懐かしいです(^^)
by kontenten (2021-03-08 08:34) 

リュカ

らいむちゃんのお顔を見てると
こちらも眠気が(笑)
一緒に寝たいわ〜〜〜〜
by リュカ (2021-03-08 09:19) 

marimo

れんげ草に肥料効果があるとは!
だから田んぼにたくさん咲いていたのかw
らいむさん、両手揃えてますね(^^
タルちゃんだとこのままちょっと手が左右に開いて
うらめしや状態になります。

by marimo (2021-03-08 09:25) 

とし@黒猫

天気がいいと青空バックで桜が映えるのに
曇り空で少し残念。
らいむちゃんは、もふもふなので好きです。
by とし@黒猫 (2021-03-08 09:47) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、眠そうなお顔?ですが、可愛い!!
ニャンズで仰向けは珍しいですね?
庭に桜、メンテ大変ですが、良い眺めに憧れます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-08 11:51) 

ゆきち

とろ~んとした眠そうなお顔、たまりませんね♪
ずっと眺めていたいです(#^^#)
レンゲ草、子供の頃にはよく田んぼで積んで王冠を作ってました^^
確かに最近は見かけませんね。
by ゆきち (2021-03-08 12:50) 

ちぃ

そのうらめしにゃ風のお手手をにぎにぎしたいです!!
北海道ではレンゲは見かけないので・・・
(植物園などで植えてるところはあるけど)
関西に住んで、そこここにレンゲ畑が広がっているのを見られる、と
楽しみにしていたのですが。。。
行くところに行かないと見られないと知った時はがっかりでした。
by ちぃ (2021-03-08 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。