上から見ると [日常]



らいむの後ろ頭の黒猫さんがはっきり見えます

2021-03-03T22:33:21.jpg

ちょうどらいむを黒猫さんにしたような

長毛もふもふ系ですね


廊下で座り込んだところ

2021-03-03T22:33:21.jpg

おや?足の向きどうなってるの?

なんだか器用な座り方に見えるぞ


2021-03-03T22:33:21.jpg

この後デリケートな部分のお手入れだったので撮影は自粛

おんにゃのこだからね


「え?顔も写したの?」

2021-03-03T22:33:21.jpg

こうして見上げられると

「かわいい~」ってつい言っちゃうんだよね~



ひな祭りでしたが娘の段飾りは出す根性がないので

昨年購入のお雛様だけでもと飾りました

2020-03-04T01:30:47.jpg

ちらし寿司とハマグリの潮汁は作りましたが

ちらし寿司の素を使って簡単にしちゃってます

それにしてもハマグリがお高い!

国産のものを買ったんですが

1パックに小さいのが8個入って1000円

これだと我が家ではお椀に2個ずつ入れられないので2パック買いました

貝代だけで2000円だよ、ひゃ~

nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 11

zombiekong

そうそう。お雛様は出して設えるだけでも大変なのよね。
ハマグリ5人に分けたのかな。残りはどうなったんだろ。(余計なことが気になる人)
by zombiekong (2021-03-04 00:33) 

英ちゃん

上から目線もいいニャ~
段飾りは出すのも飾るのも大変だよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-03-04 01:15) 

sana

黒猫? あ、ほんとだ~^^
らいむちゃんは本当に可愛いです^^
お雛様今年は出そうかと思ってたけど、結局‥
ハマグリは高いし、まあすごく好きなわけでもないから、いいか~って^^;
ちらし寿司の素を使って作る、ことはやりました^^
by sana (2021-03-04 01:57) 

yamatonosuke

はい!間違いなく見上げるお顔はかわいいです♪
そういえばひな祭りだったのを忘れてた・・・
ちらし寿司は作れないのでスシローへ買いに行きます(笑)
やっぱりこの日ばかりはアサリではなくハマグリですよね(^-^;
by yamatonosuke (2021-03-04 02:21) 

ChatBleu

らいむちゃんに黒猫さん^m^ かわいいですねー。
あ、もちろん見上げているお顔とか、らいむちゃん本体の方がもっとかわいいんだけどー。
ハマグリ、元々お安くはないけれど、ひな祭り価格だったのかな。
私はいつもスルーです(^_^;)
by ChatBleu (2021-03-04 05:49) 

marimo

らいむさんの頭には黒猫さんがいたのですねw(^^
これは面白いですね。
ハマグリ!高いwwww
潮汁だけでゴージャスなお料理ですね。
by marimo (2021-03-04 06:53) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、下から見上げるお顔、可愛いですね。
ニャンズの得意分野?で小生猫もおやつ催促する時にします。
ハマグリ、お高くて手が出ません(涙)!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-03-04 10:49) 

ゆきち

頭にかわいい黒猫さんが同居なのですね^^
見上げるお顔がほんと可愛らしい♪
ハマグリってほんと高いです・・・。
by ゆきち (2021-03-04 13:04) 

とし@黒猫

雛人形は、5段、7段と、大掛かりな飾りをやっているお宅も
あるでしょうが、このぐらいでちょうどいいですよ。
by とし@黒猫 (2021-03-04 16:22) 

ちぃ

私のお雛様は実家に置きっぱなし。
母が出し入れしている?のかも不明です(^▽^;)  
話題にしたら「持ってけ!」って言われるからなぁ。
でも我が家に置く場所はないw
お内裏様とお雛様だけ持ってきてあとは処分しようかと思案中です。
はまぐり、北海道では私が子供の頃は食べる習慣がなかったので
省いて良い感じ。
大阪に来てスーパて売ってるのみて高くてびっくりした@@
by ちぃ (2021-03-04 17:38) 

kontenten

上から見るとうし柄ニャ(=^..^=)ミャー by エル
でも、正面は・・・やっぱり可愛い三毛猫さんですね(^^)
 ハマグリは、美味しいですが高いですよね(><)
最近、ホンビノス貝ばかり出て来ます^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-03-04 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。