見返り美猫 [日常]



廊下へのドアを開けて欲しいらいむ

前に座ってさりげなくアピールしています

2021-01-31T21:30:45.jpg

ちょっとだけ隙間があいてますが

この戸は重たいのでらいむには開けられません

2021-01-31T21:30:45.jpg

微妙に目を合わさないで振り向くんですが

なんなんだろう

こっち見て「開けて」って言わずに

やんわりアピール?

2021-01-31T21:30:45.jpg

この後あけてあげると

いそいそと廊下に出ていきました

廊下になにかあるわけでもないけど

外の空気を吸いたかったのかな?



超音波式の加湿器ではイマイチな気がしたので

スチーム式の加湿器を買いました

もうシーズン終わりなので種類も選ぶほどなくて

安価なコンパクトサイズのものですが

スチーム式なのであったかくて良い感じ♪


らいむも本体がそれなりに熱くなるので

ちょっかいを出しにこないしよしよしと思っていたのですが

タンクに水を入れようとふたを開けると

らいむがその底に溜まっている水を舐めようと

頭を突っ込んできます


ちゃんとらいむには新鮮な水を用意してあるのに

なんだってこんな水を狙うんだよぉ

毎晩タンクに水を入れるたびにらいむと攻防してます(苦笑)

うちだけかと思ったらゆきちさんのところのこてつ君もだった!
nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 12

zombiekong

らいむちゃん尻尾ふさふさですねー。
ため水が好きな猫多いんです。思わぬところで飲みます。
お腹を壊したりはしないので構わないのですが、ウチでは仏壇にあげた水を飲んじゃいます。
by zombiekong (2021-02-16 00:18) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、尻尾が太くフサフサで可愛いですね。別物みたい?
ドア前で待機、小生猫も同じ行動しますが、小生宅では「猫のパトロール活動」と呼んでいます。zombieさんのコメント「仏壇にあげた水・・・」に(爆)罰当たりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-16 00:36) 

英ちゃん

そのうち自分で開けられるようになる?
でも、開けたとしても閉めないよね(^▽^;)
ニャンコは好奇心旺盛だから(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2021-02-16 00:48) 

yamatonosuke

少しひねった背中が見返り美猫ですね☆
らいむちゃんは早く開けてと思ってるかもしれませんが(^-^;
そのうち自分で開けて出入りするようになるのかな。
隠された水は新たな行動の発見かもしれませんね(^^♪
by yamatonosuke (2021-02-16 01:18) 

ChatBleu

見返り美人♪
ま、美人さんは何をやっても美人さんですけどねー。
実家のミイちゃんも翌日お墓に持っていく予定の花をさしてあるバケツの水、とか、お風呂場で湯桶に溜まっていた水、とか、そういうのが好きで困ってるみたいですよ〜。猫さんあるあるかな。
by ChatBleu (2021-02-16 05:06) 

marimo

ドアの前でアピール(^^
もっと大きくなったら開けられるようになるかな?
ちゃんと飲み水を用意していても水道の蛇口の下から舐めたり
お風呂場の床の水滴を舐めたりするんですよw
らいむさんが下の階へ下りるようになったら目が離せないですね。
by marimo (2021-02-16 07:52) 

とし@黒猫

空気清浄機に加湿機能が付いているので、それを使っっています。
霧は目に見えませんが、湿度が 25% → 55%になります。
1日に、1.5Lぐらいの水タンクが空になります。
by とし@黒猫 (2021-02-16 08:29) 

リュカ

さりげないアピールが可愛らしいわ^^
開けてあげる前に
そのモフモフの背中をわしわしして
嫌がられそうです(笑)
さわりたいーーー!ww
なんでそこの水を飲むかな〜っていうのはありますよねえ^^;
by リュカ (2021-02-16 11:39) 

ゆきち

開けて~と振り向くらいむちゃんのアピール、かわいい♪
そうそう! なんできれいなお水を用意してあるのに、そこで飲むの~?!ですよね(≧▽≦)
by ゆきち (2021-02-16 12:16) 

ちぃ

さりげなアピール、下僕度を試していると思われます。
言わなくても気づくかしら?みたいな( ´艸`) 
らいむちゃんといいこてつくんといい・・・
加湿器の底に溜まる水って美味しいのかしら。。。
うちのなんでそこの水を飲むかなーはお風呂の残り湯です><
なのでうちは入浴剤系いっさい入れられません。
きれいなお水はもとより白湯まで用意してあるのになんで( ´ㅁ`; )
by ちぃ (2021-02-16 16:23) 

サンダーソニア

さりげなく要求しているのが
お願いではなく 察しなさいよ的?
女王様ぽいです。
by サンダーソニア (2021-02-16 21:21) 

kontenten

私も仕事用にスチーム加湿器を買いました(^^)
超音波式が2,000円弱なのに4,000円近い(><)
でも、今までより安くなって後からビックリです(^_-)
by kontenten (2021-02-16 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。