ママの椅子 [日常]



時々ここに座っているのに

カメラを起動している間に逃げられちゃって

意外と写せてない場所


2021-02-09T14:57:20.jpg


パソコン用椅子の上です

今回はギリギリ間に合って撮影成功

後ろに適当に置いたベストが写りこんでますが

見なかったことにしてください(^^;)


でもあっという間に

2021-02-09T14:57:20.jpg

降りちゃいました

一応自分の椅子ではないという認識があるらしく

近寄るとすぐに開けてくれるんです

丸くなって寝ている姿も何度か見てるんですが

メッシュになっているので暖かくない

暑がりならいむは密かに気に入ってるかもしれない

娘が御菓子モモヤさんで買ってきてくれました

2021-02-09T14:57:20.jpg

勝鬨もなか

皮がパリッとしてあんこは甘さ控えめで美味しかった
nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 13

英ちゃん

パソコン用椅子に乗るのは、かまって欲しい合図かも?(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-10 00:32) 

yamatonosuke

ママが来たらよけてくれるなんて優しすぎ~
きっと太閤秀吉よろしく椅子を温めてくれていたのですね(^^♪
このモナカは自作するタイプですか!
保存もききそうなのでこんなんなんぼあっても困りません(笑)
by yamatonosuke (2021-02-10 01:44) 

ChatBleu

ママの場所ってわかってるのね。かわいいなぁ。
気持ちいいのかな。あとは、ママの匂いがして安心、とか。
あ、自分で組み立てるもなかだ!皮がぱりぱりのままでいいですよね。
by ChatBleu (2021-02-10 04:56) 

marimo

ちゃんとわかっているんですね(^^
らいむさんなりの礼儀でしょうか♪
自分で作る最中は皮がパリパリでおいしいですよね。
by marimo (2021-02-10 07:49) 

リュカ

らいむちゃん、ママの椅子っていう認識があるのね^^
背中の部分はメッシュじゃないのかな?
うちの椅子は背面もメッシュなので、あおがスパイダーマンのように上ります(笑)
by リュカ (2021-02-10 09:06) 

あーちゃ

我が家のモカちゃんは、夜は私の仕事用の椅子でよく寝ています。
ねころんは熱いのか、はいっていないですねー。

by あーちゃ (2021-02-10 09:54) 

とし@黒猫

ねこは、カメラやスマホを向けられると警戒しますよね。
自然界にはないので、怖いのでしょう。
by とし@黒猫 (2021-02-10 10:32) 

ゆきち

近寄るとあけてくれる、らいむちゃん、なんていい子なんだ~!
ウチの場合は、こちらが席を立つと奪われる・・結果、下僕が床に座ります^^;
by ゆきち (2021-02-10 12:39) 

ちぃ

ちゃんと降りてくれるんてらいむちゃん賢い!
うちは譲ってもらえないので
おしりをむりむり〜っとねじ込んで一緒に座っちゃいますw
密着できてこれはこれで楽しいです(≧∇≦)
by ちぃ (2021-02-10 15:44) 

よいこ

うちの子も柑橘類は大嫌いみたいで、ご飯時は足元でうろうろしていますが、食後にミカンの皮をむくと、パッといなくなります ^^
by よいこ (2021-02-10 16:37) 

Boss365

こんにちは。
小生猫も時々、小生椅子の上で寝ています。
動かすのに一苦労します。
らいむちゃんの為にクッションをひきましょう。
自分で作る最中、異常に美味しいです。不思議です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-10 17:27) 

kontenten

OH!撮影成功・・・佳かったですね(^o^)
カメラを嫌がって変顔なエル・・・次回金曜日の
うしちゃんの部屋にてご披露申し上げます(^_-)
by kontenten (2021-02-10 22:31) 

らしゅえいむ

そうね
メッシュだと温もりが保てないですよね・・
by らしゅえいむ (2021-02-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。