ごはん中 [日常]


らいむのご飯は

ピュリナワン 避妊・去勢した猫の体重ケア

一日に約40gです

2020-12-29T21:47:52.jpg

ご飯の時間になって僕が器を手にすると

尻尾をピンと立てて足元にくっついて

台にセッティングするのを待ちかねるように顔を突っ込みます

美味しそうにカリカリ音をたててる

2020-12-29T21:47:52.jpg

ご飯を食べるときに見ていて欲しいらしく

ご飯の準備をして他の用事をしていると

途中で残して僕に寄ってきます

「まだ残ってるよ」と声をかけて

らいむの視界に入るところにいてあげると続きをたべます

「らいむ、美味しい?」

2020-12-29T21:47:52.jpg


体重から見るとご飯を増やしても良さそうなんだけど

おやつも楽しみにしているようなのでこの量にしています

ね、らいむ

2020-12-29T21:47:52.jpg

顔をあげてくれたら耳が入らなかった~


二日は毎年恒例の実家へのお年始

同じ市内とはいえ一人暮らしの母が気になる

今年の誕生日が来たら80歳

元気にしてくれていてありがたいけれど

いつサポートが必要になってもおかしくない

今日はにぎやかな食事で楽しそうに笑ってくれた

状況を見ながら顔をだしてあげたいと思う
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 10

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 00:17) 

英ちゃん

ご飯まいう~みたいだ(=^・^=)ニャ~

by 英ちゃん (2021-01-03 06:30) 

ChatBleu

実家のミイちゃんも、ご飯食べるとこ見てろ!って要求します^m^
あと、トイレも見ることを強要することあり(笑)
コロナで母のところにもう1年も顔を出せていません(施設側が面会中止)。忘れてるだろうなぁー。
by ChatBleu (2021-01-03 08:15) 

とし@黒猫

ご実家へ帰れて良いですね。
こちらは、不要不急の外出は控えてくださいとの
メッセージが出ていて、巣篭もりです。
by とし@黒猫 (2021-01-03 09:21) 

リュカ

あけましておめでとうございます。
今日からブログ巡回再開です〜。また宜しくね^^
らいむちゃんも食べてるのを観ててもらいたいタイプなのね。
あおもそうだったんだけど、最近は
「食べさせて〜」ってなってますよ。一粒ずつ出てあげると喜んで食べてます。甘えん坊に拍車が掛かっている・・・
by リュカ (2021-01-03 09:58) 

marimo

見ていて欲しいのかw(^^
うちのニャンズらは全くそういう感じではなかったかな。
缶詰を開けるパカッっていう音には敏感で、人間の缶詰を開けるだけでもすっ飛んできてますけどねw。
お母さまも元気で何よりです。
by marimo (2021-01-03 11:08) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、見られて食べる方が安心なのかな?
小生猫は、避妊後の食事制限に失敗?しました。
運動量に合わせた食事量、バランスが重要ですね。
一人暮らしのお母上様・・・
用事なくても、こまめに顔出しが良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-03 12:31) 

yamatonosuke

見ているとこちらまでお腹が空いてきました~
食事中は動くと怒られるのですね(≧◇≦)
どうぞご家族の皆様の健康をお祈り申し上げます。
by yamatonosuke (2021-01-03 14:14) 

ゆきち

尻尾をピンと立てて足元にくっついて・・かわいいですね(#^^#)
ウチのは丸呑み一気食いなので、途中で食べるのをやめることはありません^^;
お母さまお元気そうでよかったです。
by ゆきち (2021-01-03 15:44) 

kontenten

耳が入らない・・・私も今日ありました(-_-)
お正月用のお餅をもらったお家の猫さんを撮ったら
思いっ切り耳が・・・^^;Aアセアセ
急に起き上がるのは勘弁して欲しいですよね(^_-)
by kontenten (2021-01-03 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。