お酒とおせち [もふもふ少なめ]


今日から仕事始めという方も多いですね

僕は明日からなのでちょっとのんびりさせてもらいます


結婚してから32年

欠かすことなくおせち料理を作ってきましたが

今年は長時間台所に立っているのが無理と判断して

百貨店のおせち料理を注文しました


届いたのがこちら

ANAクラウンプラザホテル神戸&神戸たん熊北店 三重折

和の重

2021-01-01T21:22:06.jpg

中華の重

2021-01-01T21:22:06.jpg

洋の重

2021-01-01T21:22:06.jpg


全体に薄めの上品な味付けで美味しかったです

今年はお酒も控えめに飲みましたが

これだとアテにお酒も進みそうな感じ♪


今年用意したお酒は奈良のお酒

春鹿 極味

2021-01-01T21:22:06.jpg

ちょっと辛口よりだけどスッキリ飲みやすいです

発泡酒のときめきを今回は用意できなかったのが残念


風の森

2021-01-01T21:22:06.jpg

発泡酒で飲みやすい


「もふもふ日和がいきなり脱線してるわよ」

2021-01-02T23:57:14.jpg

ひゃ~、明日からはしっかりらいむの記事を書くね!

「頼むわよ」

2021-01-01T21:22:06.jpg

らいむの記事が少ない日は

『もふもふ少なめ』というカテゴリーを作りました

「らいむちゃんメインじゃないのか~」というのが

わかりやすくなったはず!
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 11

英ちゃん

私は、おせち料理を食べなくなって丸10年経ちました(^▽^;)
らいむちゃんの記事が少ない時は、写真だけでもいいかも?
by 英ちゃん (2021-01-04 01:05) 

marimo

なかなか立派なおせちですねw(^^
私は一度もちゃんとおせちを作ったことがありません(^-^;
毎年欠かさず作り続けてきたってっ素晴らしい♪
今日から仕事です~行ってきま~す。
by marimo (2021-01-04 08:02) 

とし@黒猫

おせちは、買った方が安いし、手間がかかりませんよね。
しばらくは無理なさらぬよう。
by とし@黒猫 (2021-01-04 08:07) 

ChatBleu

豪華なおせちですね!結婚してから毎年作っておられたとはスバラシイ。私は料理は嫌いではないし、ちゃんとおせちを作る人になりたかったのですが、年末年始は帰省を強いられ(結婚していた頃ですら)、作らずじまいできてしまいました。個人的にはかなりのコンプレックスになってます。
私もお仕事は明日から。今日は体調や生活を整えまーす。
by ChatBleu (2021-01-04 09:09) 

リュカ

おお!懐かしの春鹿!!
日本酒に本格的に目覚めたのは春鹿がきっかけだったんですよね〜^^
奈良に行ったとき、今西清兵衛商店さんの前で写真撮って貰ったのを思い出しましたw
おせち、めちゃめちゃ立派だわ!!
薄めの上品な味付けってのに惹かれます♪

by リュカ (2021-01-04 10:00) 

ゆきち

和・洋・中のお重はいろんな味が楽しめていいですね(#^^#)
実家にいた頃は母とおせちを作ってましたが、家を出てからは年末年始仕事だった事も多くて、簡単に買って済ませてばかりです^^;
風の森、近所のうどん屋さんに置いてあるので時々飲みますよ♪

by ゆきち (2021-01-04 14:54) 

ちぃ

おお!豪華なおせち^^
たまには買ったおせちも良いですよね!
色々参考にもなるし・・・って私は来年から先ずーっと「買う人」に
なりそうな予感w
我が家もお正月に今西商店さんの「春鹿 超辛口」四合瓶を二人で空けましたよー(≧∇≦)
風の森は御所のお酒ですよね。
オール奈良で揃えてくるのが流石です♪
うふふ^^らいむちゃん相当その箱が気に入っているのですね!
by ちぃ (2021-01-04 15:35) 

kontenten

うちは30年でした(^_-)
GoTOEatを使って小江戸川越の老舗料亭でお祝いをしようと・・・
あと1ヶ月ありますが・・・中々不安です(T-T)
 お節・・・本当は小江戸川越の老舗料亭のにしたかったですが
30日に引き渡しなので・・・止めました(°0°)
年明け前に食べてしまいそうなので・・・^^;Aアセアセ
 さて、春鹿・・・飲んだ事あります(ジュルル)
そうそう、奈良生まれの師匠にご馳走になりました(^o^)
あっ・・・らいむさんの話題には・・・らいむさんごめんm(_ _)m
by kontenten (2021-01-04 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

和洋中の三段重とは豪華で楽しいでやすね!
伊勢海老も入っているとは、すごいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-04 20:28) 

こういち3

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
良い年になりますように(^^)
by こういち3 (2021-01-04 22:08) 

yamatonosuke

風の森美味しいですよね~♪
豪快なおせち料理にピッタリです。
私は今年は古都のあわにしました☆
by yamatonosuke (2021-01-05 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。