トンネル [日常]



古いカレンダーを外して置いたら

娘がトンネル状に置いてくれました


「これは何かしら?」

2021-01-01T21:18:52.jpg

早速興味を持って入るらいむ

でもちょっと腰が引けてます

2021-01-01T21:18:52.jpg

「アブナイ感じはなさそうね」

慎重派ならいむはゆっくり進みます

2021-01-01T21:18:52.jpg


「あら!いい感じかも!」

座り込みました

「らいむ、居心地良いかい?」

微妙にこっちをみてくれない

2021-01-01T21:18:52.jpg

前足をそろえて

ちょこんと佇む様子が可愛い~


こういう時にカメラ目線してくれたら

いう事ないのにな~



お散歩がてらに地元の氏神様

添御県坐神社 【そうのみあがたにいますじんじゃ】. に行きました

混んでいたらお参りはやめようと思ったのですが

それほどでもなかったので参拝をしてきました

毎年恒例の甘酒の振る舞いも

厄除け太鼓もなかったけれど

地元の神様にご挨拶出来てよかった!
nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 10

とし@黒猫

バルコニーから氏神様の神社(そこそこ有名)の参道が
見えるのですが、150mぐらいの長蛇の行列が途切れなく
続いていたので、元日の初詣はやめました。
松が明けてから分散参拝予定です。
by とし@黒猫 (2021-01-02 06:55) 

ChatBleu

トンネル型のおもちゃもありますが、このらいむちゃんの警戒っぷりでは無理かな^m^
ちょこんと佇んているところ、ほんっとカワイイ!
私は近所の神社の裏手を通過しましたが、お参りはなし。以前はここに仲良しニャンコがいて、ずいぶんと通ったし、初詣にも行ったこともあるのですけれど。
ひたすらのんびりグダグダ好きなことやる正月です(^^;)
by ChatBleu (2021-01-02 09:04) 

marimo

カレンダの中でちょこんと前足をそろえる姿は可愛いw(^^
今年は地元の氏神様にまだ詣でてないw
今朝もものすごく冷えていて手がかじかんでいます。
by marimo (2021-01-02 09:57) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、トンネル好き?みたいですね。
暖かい可能性あり、完全に寛いでます。
初詣をしていませんが・・・
先ずは近所の神社に参拝する予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-02 10:45) 

英ちゃん

カレンダーでトンネルって良いアイデアだね。
らいむちゃんも喜んでる(=^・^=)ニャ~?
by 英ちゃん (2021-01-02 12:38) 

ちぃ

出遅れましたが、
明けましておめでとうございます!
おっかなびっくりでも興味津々なお顔のらいむちゃんですね^^
お手手揃えてちんまりおさまっているお姿はなんて可愛いんでしょう!!
カメラ目線は、うちの場合期待したり待つのではなくて
カメラの人の後ろでおもちゃ振り回す人がいて(笑
カメラ目線にさせますO(≧∇≦)O
うちの近所の大きな神社も朝早くは驚くほど人が少なかったので参拝してきました。
お賑やかではなかったけど静かなお正月も良いものだ、と満足でーす^^
by ちぃ (2021-01-02 14:08) 

あとりえSAKANA

にゃんの前足揃えはどうしてこうも
可愛いのでしょうね(〃▽〃)
by あとりえSAKANA (2021-01-02 14:22) 

ゆきち

らいむちゃん、新しい隠れ家を見つけちゃいましたね^^
揃えた猫手が可愛い♪
我が家の初詣は明日の予定です。
by ゆきち (2021-01-02 16:09) 

yam

明けましておめでとう御座います
お健やかに初春をお迎えのことと存じます
旧年中は何かとお世話になり誠に有難うございました
本年も何卒よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 16:59) 

kontenten

らいむさんにとって丁度良い太さだったのですね(^_-)
小さかったらダッシュで入って大変な事に・・・(°0°)
 ご当地ですと尊い神社も沢山なんでしょうね(-_-)
私がお詣りした神社は川越西部には荘園が多かったので
日枝神社と申して、何やら天台宗と縁が有るようです(^o^)
by kontenten (2021-01-02 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。