これもチェックするわよ [日常]



らいむがなにやら見ています

2020-12-03T20:50:30.jpg

視線の先は水入れですが

何か気になってる?



息子と娘がそれぞれの部屋を片付けていて

とりあえず廊下に出されたゴミ

これにもらいむのチェックがはいりました

2020-12-03T20:50:30.jpg

微妙な廊下の灯りでズームしているので画質が悪い(><)

「なかみはゴミだよ」といっても

匂いを嗅いで自分でチェックしないと納得しません

2020-12-03T20:50:30.jpg


こんなゴミ袋のそばで可愛い振り向き顔

もうちょっと普通に写真とれそうなところで

そういう可愛い顔をしてくれるとママは嬉しいぞ


らいむは1歳5か月、人間だとそろそろ二十歳みたいだけど

この顔をみていたら子猫だなぁ

甘やかしているからいつまでも子猫っぽい可能性あるよなぁ

身体もあんまり大きくないから

僕もつい子猫扱いしている気が・・・(^^;)


まあ、可愛いから仕方ないか!(大丈夫、親バカな自覚はある!)
nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

yamatonosuke

きっとしっかり分別しているかチェックしているのでしょう(≧◇≦)
二十歳でもこの可愛さなら子猫扱いしても仕方ありません♪
これからもどんどん甘やかしてください~
by yamatonosuke (2020-12-20 02:01) 

英ちゃん

ニャンコは嗅覚も発達してるからニャ(;^ω^)
人間だとそろそろ二十歳なんだ(^▽^;)
まぁ、人間の二十歳も子供っぽいのが多いけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2020-12-20 02:24) 

zombiekong

いえいえまだまだ仔猫さんで間違いないですよ〜。
スコさんは3歳くらいまで子猫だと思ってて下さい。成長が遅い種類なんです。そして幾つになっても猫はコドモ扱いでいいんです。
だって可愛いんだもん。
by zombiekong (2020-12-20 03:03) 

marimo

人間の年齢に換算すると20歳!
いつの間にか成長してますねw(^^
タルちゃんはもうおばあちゃんだと思われますが、
やはり子ども扱いしてしまうことはありますし・・・
タルちゃんも私をおかーさんだと思っている節もありそうです。
猫様にとっては段ボールはゴミではなく遊び道具になっちゃいますよね。
by marimo (2020-12-20 09:19) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、ゴミチェック時の振り向き顔が可愛いですね。
らいむちゃん、可愛いので一生?子猫のビジュアルのような気がします。
小生猫は還暦過ぎ?で多少寂しい年代です。
猫好きは、皆親バカだと思っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-20 10:43) 

ちぃ

梅吉、5ちゃいですが・・・
いまでも十分子供っぽいですよー!!
はい。それはそれは甘やかしておりますから^m^
永遠の少年少女でいられるのは飼い猫さんの特権。
そういられるように私たち下僕が全力で守って差し上げましょう^^
イマイチな背景でとびっきりの可愛い顔。
それはにゃんこあるあるですー。
PCの中にはとびっきりのお顔しているのに
人様にとてもお見せできない写真が山の様に・・・
らいむちゃんゴミ袋かじらないんだ。
うちはビリビリにされるので捨てる予定のゴミはベランダかトイレの中(笑
by ちぃ (2020-12-20 10:48) 

とし@黒猫

人間でいう童顔なんですよねー
多分、このままずーっと子猫顔ではないでしょうか。
可愛くてよいです。

by とし@黒猫 (2020-12-20 12:23) 

mayu

見返り美猫(*'▽')
後頭部もかわいいですね!!
by mayu (2020-12-20 14:44) 

ぼんぼちぼちぼち

らいむちゃん、人間でいうともう20歳くらいなのでやすね。
仰るとおり、まだ赤ちゃんぽく見えやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-20 15:13) 

ゆきち

ウチのもまだまだ9ちゃいでちゅ~っ!(≧▽≦)
家猫は永遠にお子ちゃま、だと思っています^^;
らいむちゃんもゴミ袋好きなのね~。
ウチのももれなく手伝いに来て油断すると飛び込みます・・・。

by ゆきち (2020-12-20 16:50) 

ChatBleu

いーんです、いーんです。いつまでも子供ですー。
避妊・去勢手術すると、いつまでも仔猫のように育つって聞いたこともありますよー。
そのうえ、らいむちゃん、超かわいいですもん。
背景がイマイチな場所でカワイイお顔^m^
猫あるあるですねー。
by ChatBleu (2020-12-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。