肉球 [日常]



パソコン前に座っていると

足元をウロウロしてから膝にジャンプ

踏み台のようにしてワイヤーラックに上ります

これでよしって顔してしばらくすると

後ろ足が伸びてきました

2020-12-14T22:49:26.JPG


自分で伸ばしてくるくせに

触ろうとすると

「何するのよ」って顔をするんですよね


触らないけどこれだけ目の前に来ると

写真ぐらい写したくなっちゃう(笑)


2020-12-14T22:49:26.JPG

あ~、なんて可愛い肉球♪

しょっちゅう蹴っ飛ばされるけど、好き~



今年は術後ということでおせち料理を作らない事にしました

かと言って何もないとお正月に普通に料理を作る事になってゆっくりできないし

初めて百貨店でおせち料理を頼みました

どこで頼もうとか言ってる間に

「注文締め切り12月15日まで」の文字を見て慌てて注文

サイトを開くと「注文受付終了」と書いてあるのも多い

それでもなんとか予約できて一安心

nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

あとりえSAKANA

我が家は数年前から家族の好きなものだけ、な
おせちになっています。日本の正しいお正月は
お雑煮だけ(^^;)
by あとりえSAKANA (2020-12-15 01:29) 

yoko-minato

おはようございます。
我が家も今年はおせちを取り寄せました。
特別に作ることもしないお正月になりそうです。
by yoko-minato (2020-12-15 05:36) 

リュカ

すばらしい!!
綺麗にハミ毛がカットされている!!
うちなんてサボってるからボーボーですごいことになってるよ。
これだけちゃんとカットしてると
爪切りの時も見やすくて良いよね〜〜
サボってるときの爪切りは、ハミ毛をかき分けて爪を切るので手間が掛かるww

うちも今年は東京でお正月を過ごすことになってるので
生協で適当におせちを注文してみました^^
重箱は付いてないみたいなので、大皿に盛る感じかな〜〜
重箱持ってないの。いつか素敵なのを買いたいわ^^
by リュカ (2020-12-15 09:00) 

とし@黒猫

おせち料理はなしです。
冷凍の健康管理食です。
大晦日や元旦は、年末年始の雰囲気のテレビを見ないで、YouTubeを見ます。
初詣は 1月15日ぐらいにずらして行きます。
by とし@黒猫 (2020-12-15 09:56) 

英ちゃん

可愛らしい肉球に触れてみたいな(^▽^;)
私も、おせち料理はなしです(;'∀')
by 英ちゃん (2020-12-15 11:01) 

ゆきち

らいむちゃんのピンクの肉球カワイイ~♪
ウチでこの状態だと匂いを嗅いじゃいまーす(#^^#)
我が家もおせちは作らず買います^^
大量に作っても余るし、昔と違って年明けも早めにスーパーも開きますからね^^;
by ゆきち (2020-12-15 11:19) 

Boss365

こんにちは。
可愛い肉球!!確実に触りますね。
蹴りは余り痛くないと推測です。
「百貨店のおせち料理」今年は需要が多くありそうです。
お正月は、のんびり楽して静養ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-15 11:25) 

marimo

目の前にこんなあんよを見せられたら
触らずにはいられませんよね(≧艸≦)
ハミ毛も綺麗にカットさらた美しい肉球ですw♪
おせち、私は煮物となますくらいしか作りませんが
百貨店のおせちって本格的なんでしょうねw
また正月太りしないように気を付けないと(^▽^;)
by marimo (2020-12-15 13:58) 

ちぃ

こんな可愛い肉球を見せられて何もしないなんて無理w
私はどんなに嫌な顔されても触るし匂い嗅ぎます(≧艸≦)
にゃんこの肉球って香ばしいんですよー。
勇気を出して、さぁ!嗅いでみよう!!
おせち料理、
我が家は近所の仕出し屋さんのを買うことにしました。
今まで作ったもの、買ったもの(の方が多いけど)を詰めたりして
一応自分で作ってたんだけどなんだか力尽きました(^▽^;)
by ちぃ (2020-12-15 15:30) 

kontenten

肉球を目の前に出されたら・・・ねっ(^_-)
先日、六助が肉球を目の前に出してきたので触りましたら・・・
珍しく噛み付いてきました(゚ω゚)
 さて、締切が今日・・・焦りますね^^;Aアセアセ
私も年賀状を注文するのを忘れていて昨晩発注(>_<)
運良く最短1時間でしたので・・・もう出来た模様です(^^)
by kontenten (2020-12-15 15:40) 

サンダーソニア

綺麗なピンク これは触りたくなりますね。
by サンダーソニア (2020-12-15 17:11) 

ChatBleu

かわいーー!これは、絶対、肉球をぷにぷにしたくなっちゃいますよね。どんなに嫌がられてもやっちゃう^m^
↑ ちぃさんが、にゃんこの肉球が香ばしいっておっしゃってるけど、フェリシモに、にゃんこの肉球の香りのハンドクリームがあったような。私も誰かにもらったような記憶があるのだけど見つからないー。
おせち、お正月をゆっくり自宅で過ごせるようになったのがここ数年で、おせちを作ることなく年くってしまいました。実は、それがメチャコンプレックスだったりします。
by ChatBleu (2020-12-15 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。