入るのに失敗 [日常]



時々この筒に入るのに失敗するらいむ

2020-12-12T22:49:28.jpg


最近器用にこの上によじ登り

筒に乗ったものだから形が崩れてしまい

両側に絶妙に物を置いておかないと四角にならない

もちろん直しておくんですが

時々乗っては箱の形が微妙になってしまい

いざ入ろうとジャンプしたら入れない時があるのだ


入るのに失敗した後は部屋を少しウロウロしてから

ワイヤーラックに上がってきます

まっすぐワイヤーラックに上がらないで

気を取り直すような行動をするのが人間みたい( *´艸`)



先週、奈良公園を少しだけ歩きに行きました

猿沢池からの五重塔、テレビでよく見る角度

2020-12-13T22:31:29.jpg


そこから近い『季のせ』というお蕎麦屋さんで十割蕎麦

2020-12-13T22:31:29.jpg

新蕎麦になっていて香りが良かったです


餅飯殿商店街にクレープ屋さんができていた

2020-12-13T22:31:29.JPG

どれにしようか悩んだけど

やっぱりここは柿クレープ

2020-12-13T22:31:29.jpg


奈良県産小麦に米粉がブレンドされているという生地はモチモチで美味しい~

柿ジャムが入ってるんですが

自然な甘みで生クリームとの相性もバッチリ♪


長時間の散策はまだ疲れやすいので

池の周辺だけに絞って出かけただけでしたが

爽やかなお天気で良い気分転換になりました
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 10

yamatonosuke

らいむちゃん用に四角く設置しなければならないのですね(≧◇≦)
これからベッドメイク頑張ってください(笑)
十割そばの新そば美味しそう~
そして柿クレープはとても奈良っぽくてこれ以外の選択肢はありません!
by yamatonosuke (2020-12-14 01:49) 

リュカ

失敗した時って取り繕いますよね〜
その仕草が本当にかわいいのだww
失敗したのを見て笑っちゃうと
プライドが傷つけられるのか、ムっとした顔をしますよーーー^m^
いいな。十割蕎麦^^
新蕎麦だからよけいに良い香りがしそう!!!
by リュカ (2020-12-14 07:10) 

marimo

ニャンずは失敗すると毛繕いしたりしますよね。
自分を落ち着けるための行動みたいです。意外と繊細なのね(^^
箱のお手入れご苦労様です。
「季のせ」というお店はあのアーケードの中にあるお店でしょうか?
遷都記念の年に奈良に行った時にお蕎麦を食べた記憶(^^
by marimo (2020-12-14 09:18) 

kontenten

積水化学の社宅で生まれたkontenten興業の元部長が
猿沢池近くが遊び場だったと言っておりました(^^)
 さて、らいむさん・・・入ろうとする箱を潰してしまって(゚ω゚)
猫さんの照れ隠しは・・・見ていて可愛いですよね(^_-)
by kontenten (2020-12-14 09:19) 

あとりえSAKANA

猿沢池界隈で良いからのんびりしたい気がしますが
年内はもう無理そうで… (*´Д`)=3ハァ・・・
by あとりえSAKANA (2020-12-14 09:25) 

とし@黒猫

柿のクレープ!
和と洋の味のコラボレーション。
食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2020-12-14 10:39) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、失敗した時の行動、可愛いですね。
小生猫も時々します(爆)プライドが許さない感じかな?
まだ食べていませんが、世の中「新蕎麦」みたいですね。
食べに行く機会がないのが残念です。また「柿クレープ」にも興味あり。
無理しない程度に気分転換をお楽しみ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-14 10:43) 

ゆきち

失敗したらその場を離れてなかったことにする! 
ウチのもらいむちゃんと全く同じです(#^^#)
猿沢の池、よい眺めです♪
by ゆきち (2020-12-14 12:21) 

ChatBleu

ニャンコって失敗すると胡麻化したりしますよねー。
らいむちゃんは、「気を取りなすような行動」って、なんだかしおらしくて、一層かわいらしいですねぇ。
おでかけ、少しでもできるようになってなによりです!
by ChatBleu (2020-12-14 20:03) 

英ちゃん

失敗すると反省するのかニャ?(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。