床が冷たいよ [日常]


奈良ではついに初霜を観測

フロントガラスが凍ってました

朝は早めにエンジンかけて準備しなきゃになってきたぞ


冬は底冷えがする盆地気候の奈良だというのに

寒い廊下で寝そべるらいむ

2020-12-03T22:44:26.jpg

お腹、冷えないかい?

自前の見るからに暖かそうな毛皮があるけど

さすがにお腹をぺったりくっつけているのを見ると心配だけど

冷たすぎたら移動するよね


他に気に入っている場所は出窓とワイヤーラック

hinn24%1 おおっと!久しぶりの乱入だ!

どちらもひんやりしてるから、やっぱり冷たいところが良いみたい


「お休み」と灯りを消すと出窓に移動するんですが

トイレに起きたときに、出窓じゃない方向から走ってくる

旦那さんがソファにいるのを見たというから

流石のらいむも夜中に出窓は寒いんだな


らいむ用にフカフカの猫ベッドはもちろん置いてありますよ!

使ってくれないだけで(^^;)



スーパーでお弁当を買った時にくれる割りばし

たまにハズレがあるけど

今回のは大ハズレ!

2020-12-10T22:17:37.jpg


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 9

あとりえSAKANA

大外れなお箸、お家でですか?
外でのご飯の時には代わりが無いから
辛いですよね(-x-;)
by あとりえSAKANA (2020-12-11 01:08) 

marimo

富士山に行った時はガラスがバリバリに凍っていましたw
こちらはまだフロントガラスが凍るほど冷え込んではいないみたいです。
らいむさん、モフモフの毛皮で温かいのかなw(^^
割りばし、ここまでのはなかなかですねw(≧艸≦) 
これで召し上がったのですか?
by marimo (2020-12-11 09:11) 

とし@黒猫

「おおっと!久しぶりの乱入だ!」のところに画像を貼ったのかな。
おかしくなっていますよ。

5年ぐらい前から、お弁当の割り箸が丸くなって、根元 2cmぐらいだけが角形でくっついているものに変わったので、こういうハズレはなくなりました。
駅弁についている割り箸は、まだこのタイプなので、ハズレを引くこともあるかも。
by とし@黒猫 (2020-12-11 10:40) 

英ちゃん

フカフカの猫ベッドがあるのに使わないとは?
やっぱ猫は気紛れだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-11 11:52) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、高級な毛皮を身につけているので、床でも大丈夫そう?
出窓は寒そうです。
猫ベッドを使ってくれないは、あるあるですが・・・
根気よく待ちたいですね。
猫様なので、突然入って寝ている事あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-11 12:17) 

ゆきち

らいむちゃん、冷たい床が気持ちよさそうに見えるのは気のせいでしょうか?!^^;
ウチのもふかふか猫ベッド置いてあるのに、タオルを敷いた古い果物カゴで寝ていたりします。
1年以上たってから使い始めた猫ベッドもあるので、気長にお待ちください!!
by ゆきち (2020-12-11 12:18) 

kontenten

猫ベッド・・・エルも使ってくれません(><)
夏に買った畳にやっと乗りましたが・・・(-_-)
 kontenten興業の白黒ママさんは、やっと猫ベッドを
使うようになりましたが、まだまだ寒そうですので
使い捨てカイロを入れてあげようと思います(^^)
by kontenten (2020-12-11 15:42) 

リュカ

使わないってことは、らいむちゃんにはまだ必要ないってことなのよね^^
ポカポカなんだろうねえ〜(笑)
さすがに夜中の出窓は寒いのね^^
うちもトイレはリビング隣の和室にあるものが使用率高いです。
ぬくぬくしてるんだろうねw
by リュカ (2020-12-11 16:13) 

ChatBleu

暑がりさんなニャンコもいるみたいだから、らいむちゃんは平気なんでしょうね。猫さんは基本的に、自分で自分の快適な場所見つけるのうまいから。
割りばし、それもう、箸になってない(^^;)
by ChatBleu (2020-12-11 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。