ダレ気味 [日常]


あほっさで走り回った後は少し疲れるのかな?

ダレてます

2020-11-26T21:31:35.jpg

僕のパソコンが置いてあるワイヤーラックの上なので

時々しっぽが当たるんですけど

わざとなのかたまたまなのかどっちでしょう?(^▽^;)


このところ朝は気温が低いのでタイマーセットで暖房をつけてます

仕事に出かけるときにこれを切ってでかけるか

気温が上がってくる昼前までタイマーにしておくか

そのままつけっぱなしにするか毎日悩ましい

廊下や出窓で寝そべってるコなので寒い事はないと思うけど

風邪をひかせるわけにいかないしねぇ


今年も性懲りなくらいむにブランケットを用意しましたが

今のところ見向きもしません

それどころかアルミ鍋に敷いてあげたら

アルミ鍋にに入らなくなってしまった

仕方なくどかしたら、アルミ鍋で座っていた

う~む"(-""-)"



いよいよ12月、カレンダーも最後の一枚になりました

年末までにいろいろやらなきゃな事が多いのですが

まだ体力がもどってなくて

仕事から帰ってきたら一休みしてからでないと動けない(^^;)


姑がベッドわきで足をぶつけてしまった

幸い足の小指が腫れた程度で済んだのですが

庇って歩いた影響でぶつけてない方の足が痛いと言いだした

「整形外科にいきましょうか」と声をかけたが

シップを貼って様子をみると言って聞かないのでそのまま

今の僕の体調的に、大ごとになってからだと逆に困るんだけど

コロナの影響も気になって病院に行くのが嫌みたい

あんまり痛がるようだったら旦那さんになんとかしてもらおう
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 10

英ちゃん

しっぽが当たる?わざとかも(=^・^=)ニャー
かまってちゃん攻撃かも(^▽^;)
コロナの影響で病院に行くのが嫌と言うのは、私もです(;^ω^)
病院=クラスターが発生しやすいしね?
by 英ちゃん (2020-12-01 07:01) 

kontenten

そうそう、猫さんって不思議ですよね(-_-)
エルも、今更ながら夏用の畳に乗っています(゚ω゚)
毛も夏毛から冬毛に生え替わり暖かいのでしょうか(w)
by kontenten (2020-12-01 09:09) 

とし@黒猫

ずっと家の中にいるんだから、暖房は出かける前に切っていいのでは?
ねこは、寒ければ、自分で日差しや毛布など暖かいところへ移動するので日中の暖房は要らないと思いますけど・・・
by とし@黒猫 (2020-12-01 09:12) 

marimo

尻尾はかまってほしくてわざとかもしれませんね(≧艸≦)
長毛さんは寒がりではないので、エアコンは切って出掛けても
寒ければちゃんと自分であったかい場所を探して寝ているので大丈夫かと。
お姑さん、気持ちはわからないでもないけど・・・湿布で治るといいですけどね。
by marimo (2020-12-01 09:40) 

ChatBleu

自分で快適な場所を見つけるから、放っておいても大丈夫ですよぉ。
暖房消すとめちゃくちゃ寒いおうち、というのなら別ですが。
お姑さんの怪我、お年のこともあるから心配ですね。
何ごともなければよいのですが。
by ChatBleu (2020-12-01 09:44) 

リュカ

夏は冷房つけっぱなしだけど
冬は暖房切ってますよー。寒い分には、暖かいところみつけるから大丈夫だよ^^
by リュカ (2020-12-01 11:04) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの「しっぽが当たる」は、わざとです(爆)
アルミ鍋、毛が豊富なので寒くない可能性ありますね。
12月、焦るばかりです。
痛みある事、出来るだけ避けたい師走です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-01 11:40) 

ゆきち

時々尻尾があたる、間違いなく「わざと」です(≧▽≦)
我が家は人間用のコタツの中に湯たんぽと猫ベッドを入れて、昼間留守にする時はエアコンは切ります。
マンションなのでそれほど冷えません。
ふかふかの猫ベッドや毛布など、暖かい場所があれば、寒くなったら自分で行ってくれると思いますよ^^



by ゆきち (2020-12-01 12:43) 

ちぃ

おしっぽが当たるのはわざとだと思いまーす^^
下僕がちゃんとそばにいるのを確かめているような?
らいむちゃんのブランケットを持って右往左往されているのを
想像してニヤニヤしてますwww
暖かい場所を一か所作っておけば寒い時にはちゃんとその場所に潜り込みますよ。
らいむちゃんは本当に暑がりさんで今の季節が心地よいのかも。
まだお若いしね。
お義母さま、
香衣さんの体調的にも12月という時期的にも大ごとになるのは避けてほしいですねぇ。
大丈夫だ、という確証を得るためにも病院に行った方が良いのですけど・・・(-_-;)
病院に行ったら感染すると思い込んでいるのだとすると
聞く耳は持ってくれそうも無いのかな。。。
by ちぃ (2020-12-01 16:15) 

ぼんぼちぼちぼち

お姑さん、大したことなくて良かったでやすね。
小指をぶつけた瞬間って痛いんでやすよね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-01 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。