どこ見てる? [日常]



らいむがじっと見ている先では

パパが爆睡中

2020-11-29T22:01:31.jpg

「お疲れだからそっとしておいてね」

と言っても通じないので

こうしてじっとしてくれてる時もあれば

突然むくっと立ち上がって部屋中を走り回り

お腹や足の上をお構いなしに踏んでいくときもあります

「お前、ええ加減にせぇよ」と怒られても

避難場所のソファの下に潜り込んで

ほとぼりが冷めた頃にシレっとでてきます

2020-11-29T22:01:31.jpg

らいむからすれば、通り道に人間が寝てたから踏んだぐらいなんだけど

退院直後は冷や冷やしましたよ~

お腹を囲えるようなものを設置しようかとも思ったけど

逆に興味をもって入ってきたら困るのでそのままでした


僕が弱っているとわかってくれていたみたいで

具合の悪い間に上を通られる事はなかったのですが

調子が戻ってきたら普通に踏まれました(笑)


2020-11-29T22:01:31.jpg

銀杏やモミジの紅葉が目にとまりやすいですが

雑木林なんかだとウルシの木もきれいな色に紅葉してます

山を切り開いた住宅地なんかだと斜面に残っていたりするから

かぶれやすい方は要注意です

nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 12

yamatonosuke

らいむちゃん元気いっぱいですね(^-^;
体調が悪いと察してくれる優しさも~
踏みつけるのもスキンシップの一部ということですね♪
by yamatonosuke (2020-11-30 01:36) 

zombiekong

らいむちゃんが踏んで行ったらもう大丈夫ということかな〜。
by zombiekong (2020-11-30 02:30) 

リュカ

そうそう。本当に具合が悪いときは分かってくれますよね^^
by リュカ (2020-11-30 08:29) 

kontenten

我が家では、お腹にダイブするのはエルだけです(><)
by kontenten (2020-11-30 08:50) 

ChatBleu

ふふふ。踏んで通り過ぎるっておもしろーい。
実家の子はあまりそういうことしないなー。
やったら捕まるって思ってるのかも^m^
by ChatBleu (2020-11-30 08:51) 

marimo

らいむさん、パパを踏んづけちゃうのかw(≧艸≦)
うちのニャンズはあまり踏みつけていくことはないです。
猫様は弱っている人間にはやけに優しいですよね(^^
体からそういうオーラが出ているんですかね?
漆の木も紅葉するんですねw
by marimo (2020-11-30 09:06) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの部屋中を走り回る姿、楽しそうです。
小生猫も突然、変な行動を時々します。
「調子が戻ってきたら普通に踏まれました」は・・・
筋力強化のお手伝いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-30 11:48) 

ゆきち

らいむちゃんにロックオンされたら逃れられませんね^^;
そうそう、ウチのも本当に下僕の具合が悪い時は「あれ?なんか様子が違う??」という顔で遠巻きに見てます。
優しく寄り添ってくれることはありません( ノД`)シクシク…
by ゆきち (2020-11-30 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱり動物って、弱ってる人は解るんでやすね。
お腹踏まれなくて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-30 13:06) 

sana

らいむちゃん、パパさんのことは踏んじゃうんですね。まあこれぐらい、いいでしょっと思ってるかも? 本当に嫌ならそういう風に言えばある程度わかりますよ。ただ善悪ではとらえないけど^^;
弱っているときにはわかってくれますよね~それも、にゃんこの良い所^^
by sana (2020-11-30 14:07) 

ちぃ

元気な時とそうでない時はちゃんとわかってくれてますよね^^
調子が戻ってきたら普通に踏まれた、というのが笑えますw
Dr.らいむヾ(*ΦωΦ)ノ 

あほっさの時は人間はフローリングやタワーと同じw
踏ん付ける蹴飛ばす、駆け登るは日常茶飯事です(^▽^;)
お休みの日にベッドでぐずぐずしてるとわざと
体の上を走っていくのもしょっちゅうです。
きれいに紅葉している葉っぱがあったよ!!
と嬉しそうに山から採ってきて見事にかぶれた人、うちにいます(≧艸≦)
by ちぃ (2020-11-30 17:25) 

英ちゃん

踏んづけるのはスキンシップの一種なのかも?(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。