お手の練習 [日常]



時々、パパにお手の練習をさせられるらいむ

2020-11-17T23:43:39.jpg

「お手、そうそう」

2020-11-17T23:43:39.jpg

カメラを向けていると

ちょっとだけこっちを向いてくれました

2020-11-17T23:43:39.jpg


一応、パパが強引に握っているのではなく

ちゃんとらいむの手が乗っているという証拠写真(笑)


「お手」といって乗せてくれるわけではなく

前足をそっと乗せさせてる状態です


この後、クリスピーキッスのご褒美をもらっていましたよ

旦那さんがソファに座ってガサガサ音を立てると

「おやつがもらえる」と言わんばかりに

お目目をキラーン☆とさせて飛んでいきます

「お前、俺がここでガサガサ言わせれたらおやつと思ってるやろ」

食べさせすぎは良くないから毎回もらえるわけじゃないのに

健気にすっ飛んでいく姿はなんか可愛い



仕事場の近くの紅葉

2020-11-18T22:10:06.jpg

大きな木はプラタナスです

かなり色づいてきました

通っていた小学校にもプラタナスが植えてあって

落葉したあとぐらいに実も落ちている事があった

あるとき拾って帰ると母親から

「なんでこんなものを持って帰って来たんだ」と怒られ

「可愛かったから」と話しても理解してもらえなかった

大人になったら母と同じように思うのだろうかと思ったけど

今でもプラタナスの実は可愛いと思う

母とは感性が違ったんだな

プラタナスに限らず、いろいろな木の実とか好き♪
nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 15

zombiekong

らいむちゃん続けてるときっとお手ができるようになりますよ。嫌がってないもん。
by zombiekong (2020-11-19 02:07) 

yoko-minato

お手の格好をするらいむちゃん
かわいいな~!!
by yoko-minato (2020-11-19 06:52) 

yoko-minato

干し柿・・・皮をむいたら熱湯にくぐらせるとカビが
出ないと書いてあります。
うまくできるといいのですが・・・
by yoko-minato (2020-11-19 07:12) 

英ちゃん

お手する姿が可愛いニャー=^_^=
by 英ちゃん (2020-11-19 07:29) 

あとりえSAKANA

ニャンがお手をしてくれるなんて☆
何もしなくても可愛いのに、ますます
愛らしいですね☆
by あとりえSAKANA (2020-11-19 07:55) 

kontenten

プラタナス・・・はしだのりひことシューベルツの『風』を思い出します^^;Aアセアセ
小学高学年の頃、少年少女合唱団に在籍していた同級生が歌ってくれて巧かったのを思い出します(^^)
ちなみに、私は合唱団に実技試験で落ちました(><)
 さて、パパにお手をするらいむさん・・・偉いですね(^o^)
焼カツオの催促しないあんこちゃんとは大違いです(-_-)
by kontenten (2020-11-19 08:30) 

ChatBleu

お手ができる子、とってこいができる子、たまにいますよね。
らいむちゃんがんばれー^m^
母とは感性が違う、ありますねぇ。しかし、その一方で、私のオリジナルの感性が母によってゆがめられたなぁ、と思うものもいくつか。今でもプラタナスの実がかわいいと思える香衣さんの感性、ステキです。
by ChatBleu (2020-11-19 09:18) 

marimo

おやつ効果で「お手」をしてくれるようになるかなぁ?
ニャンズはガサガサ音に弱いですよね。
おやつ体験と結びついていたら毎回飛んでいくこと間違いなし!
プラタナスの実・・・どんなのかググっちゃいました♪
確かにモサモサしていてまん丸で可愛い。
by marimo (2020-11-19 09:47) 

リュカ

らいむちゃん、こりゃ近いうちに
完全にお手ができるようになりそうですね!!
by リュカ (2020-11-19 10:27) 

とし@黒猫

連想ゲーム 「プラタナス」→「風」です。
この曲の歌詞以外で、プラタナスって聞かないです。
by とし@黒猫 (2020-11-19 10:28) 

Boss365

こんにちは。
お手の上手ならいむちゃん、お利口さんですね。
小生猫も時々しますが・・・
ご褒美ではなく、クリスピー欲しさに寄って来てお手します。
プラタナスの実、学校帰りに投げ合って遊んだ記憶あります。
軽いので当たっても怪我しない良い武器でした(爆)
感性色々ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-19 11:26) 

ゆきち

らいむちゃんのお手、かわいい~(#^^#)
ウチのもごはん前にやりますが、私が「お手」という前に手を乗せてちゃうことた多くて、どうみても「早く出せ」です・・。
ドングリやまつぼっくり、何を拾って帰っても「そんなんどーすんの?」と怒られる家でした。私も母とは感性が合わなかったのか~^^;
by ゆきち (2020-11-19 12:15) 

ちぃ

うんうん^^
パパさんが強引に握ってないのはよくわかります!
らいむちゃんのそっと乗せたおててに
パパさんが満面の笑顔になっているのが見える様です(≧▽≦)
お手を習得したら次はおかわりにも挑戦してください^^
うちは覚えさせようと手を差し出したらニオイかまれて終了w
でもとってこいができるから良いんだもーん。
by ちぃ (2020-11-19 14:31) 

kou

お手するんですか(°0°)
びっくりだけど可愛いなー。
by kou (2020-11-19 17:41) 

sana

らいむちゃん、パパさんの言うこと聞いてあげていますね。
こっち向いてる顔、「何なん?」って言ってるような…^^
どんぐりとか拾いましたね。怒られたのかどうか覚えてない…捨てろとは言われなかったかな。でも長くとっておくと、勝手に捨てられたかも^^;
by sana (2020-11-19 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。