紅葉 [日常]


写真は曽爾高原に行ったときに見た紅葉ですが

僕の住んでいる付近もこれぐらい紅葉してます

2020-11-16T21:07:39.jpg

まだ緑の部分もあるけれど

染まってきている葉も多いかなという感じ


染まってきていると書いたけど

本当は葉緑素が抜けて本来の色に戻ってるから

植物からしたら「違うよ」って言いたいのかもね(苦笑)


仕事に戻って半月が経過

やっと感が戻ってきましたが

業務内容的に忙しくなり始めました

「座ってていいよ」と言ってくださるのですが

状況的にそうもいかなくなってきてます


どうしてもバタバタ動かざるを得ない状況になると

帰宅してからひと眠りしてしまいます


年末ぐらいまでは気持ちで焦らないように

気をつけて過ごそうと思います(^^)


2020-11-16T21:07:39.jpg

「そうよ~、らいむとのんびりする時間わすれないでね」

こんな可愛い顔して隣に来てくれるんだもの

のんびりしちゃうよ~
nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 12

yamatonosuke

らいむちゃんにそんな顔で横には来られたらもう動けません♪
年末はバタバタするかもしれませんがお体ご自愛下さい。
今週は暖かいですが冬はすぐそこまでやって来てますね。
by yamatonosuke (2020-11-18 00:56) 

ChatBleu

お疲れ様ですー。少しずつ慣れて体が戻ってくると良いですね。
うちの前の桜の観察もまだ続けてますが、昨日見たら、あれ?散ってる?って感じになってました。紅葉するより散っちゃうんですよねー。
春に向かっての準備とは言え、なんだかさみしいです。
by ChatBleu (2020-11-18 08:55) 

kontenten

隣に来てくれるらいむさん・・・偉いですね(^o^)
エルは、ゴハンの催促でしか来てくれません(><)
 さて、お仕事・・・お疲れ様ですm(_ _)m
まだまだリハビリ中ですので、呉々も飛ばしませんように^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-11-18 09:05) 

marimo

年末は忙しいですよね。
でもまだまだ本調子ではないでしょうから、無理のないように。
らいむさんとまったりする時間も忘れずに(^^
by marimo (2020-11-18 09:15) 

リュカ

年末にむけて忙しくなるだろうから
体調には気をつけて乗り切って下さいネ。
らいむちゃんが来てくれたときはのんびりまったりして〜〜^^
by リュカ (2020-11-18 09:55) 

とし@黒猫

外の傷は治るのが早いけれど、内臓が治るには時間がかかるので、
くれぐれも、無理をなさらないように・・・
by とし@黒猫 (2020-11-18 10:12) 

Boss365

こんにちは。
半月が経過、お仕事お疲れ様です。
無理は禁物、適度に踏ん張って下さい。
らいむちゃんのメッセージ?正解です!!
人生長いので「のんびり」・・・
らいむちゃんと過ごすのも必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-18 12:23) 

ゆきち

周囲がバタバタしていると座っていられないお気持ちわかりますが無理は禁物!
らいむちゃんを見習ってのんびりお過ごしください!!^^
お手手舐め舐めしてる??かわいいにゃ~(#^^#)
by ゆきち (2020-11-18 13:08) 

英ちゃん

曽爾…読めません(;'∀')
私は、来月初旬に某有名観光地に紅葉を見に行く予定です(;^ω^)
まぁ、師走も近いから仕事も忙しいかも知れませんが、あまり無理しないようにね。
by 英ちゃん (2020-11-18 13:57) 

sana

少しずつ回復なさってることと思います。
忙しくなってくるので、お身体の調子見ながら~無理しないでくださいね~!
らいむちゃんがこんな可愛い顔で隣に!至福のひとときですね^^
by sana (2020-11-18 15:08) 

ちぃ

時期的にお忙しくなりますね><
みんなバタバタしていたらついつい動いてしまいますよね・・・
辛い時もあるかもしれないけど周りの方の心遣いもある様なので
なんとか乗り切ってください!!
らいむちゃんのとびっきりの可愛らしい表情。
おうちでほっとできるひと時ですね(^_-)-☆
by ちぃ (2020-11-18 16:40) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、無理せずのんびりいかれてくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-18 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。