今週の仕事は終わり [日常]



月曜日に出勤して、火曜日は祝日

今日は出勤して今週は後はお休み

身体を慣らすためにまず二日間という配慮をしてもらってます

初日に比べると少しは身体が慣れた感じがする

来週からは一応普通に戻る予定です


写真は写せてないけれど

月曜日も今日も、仕事から帰って横になっていると

らいむがちょっとだけ添い寝してくれました

疲れて帰ってきてるのがわかるのかな?


ホントに良い子が家族になってくれたな~

すごく幸せだ♪


もふもふの毛並みを撫でながら横になっていると

らいむのゴロゴロが聞こえてきて心地よい

そのままウトウトしてしまいました

なんか寝てばっかりだなぁ(苦笑)


パソコンの前に座るといつもの筒の中へ入って

なぜか仰向けでうらめし手

2020-11-04T22:09:33.jpg

あっちむいたりこっち向いたりしながら寝てました

自分なりのいい位置があるらしい(^^)


時々みかけるこういうカットの木

2020-11-04T22:09:33.jpg

これを見ると『きのこの山』が食べたくなるのは僕だけですか?(笑)
nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 13

英ちゃん

仰向けでうらめし手 いい(=^・^=)ニャー
しかし、仰向けで寝るって珍しいかも(・・?
by 英ちゃん (2020-11-05 01:34) 

zombiekong

らいむちゃんホントいい子。
見てるだけで和みますね〜。
by zombiekong (2020-11-05 01:48) 

kontenten

ホント、らいむさん・・・よい子ですよね(^o^)
エルに爪の垢でも頂いて煎じて飲ませたいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-11-05 08:47) 

リュカ

らいむちゃん、わかってくれてますね^^
ほんっと、そのゴロゴロに癒されますよねえ♪
by リュカ (2020-11-05 08:59) 

marimo

猫様にはわかるんでしょうね(^^
ゴロゴロ音は人間の傷も癒すみたいですよ♪
面白いカットの木ですねw 確かにきのこの山に似てるw

by marimo (2020-11-05 09:18) 

ChatBleu

とりあえず、今週はお仕事終了ですね。お疲れ様です。
らいむちゃん、やっさし~。
にゃんこって、わかってるんですよねー。
仰向け寝が面白いです^m^
きのこの山!うん、確かに葉の部分の下が直線的になっていてそこから幹が出ている感じが、きのこの山!
by ChatBleu (2020-11-05 09:54) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、添い寝サポートしてくれて、可愛いですね。
小生猫も時々玄関お出迎えあり、感謝です。
きのこ山に似た木・・・
カットしている風景が気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-05 11:09) 

サンダーソニア

優しい気持ちにホッとしちゃいます。
by サンダーソニア (2020-11-05 11:56) 

ゆきち

らいむちゃんは仰向け寝が落ち着くみたいですね^^
にゃんこ添い寝はほんのりあたたか、良いな~良いな~♪
確かにきのこの山!
剪定を頼むときに「きのこの山」風に刈ってくださいと言うのかな??^^;
by ゆきち (2020-11-05 13:06) 

とし@黒猫

最初はゆっくりスタートですよ。
見えないだけで、体の中ではものすごいダメージを負っていますから。
木の形、たいていの人は、きのこの山を連想すると思いますよー
by とし@黒猫 (2020-11-05 13:39) 

あとりえSAKANA

↑ とし@黒猫さんがおっしゃっている通り、
無理は禁物です。幸いにもらいむちゃんが
添い寝の看病をしてくれているようですし、
ゆっくりなさってください。
私も家人の傍に3ヶ月はなるべく居ようと
思っていましたもの。
by あとりえSAKANA (2020-11-05 14:07) 

ちぃ

ちゃんと「お母さんを癒す」という
ご自分の役目をわかっていらっしゃる!!
らいむちゃんは香衣家にぴったりの本当に良い子です(≧▽≦)
そしてどのうちの子もそのお家にぴったりの良い子なのですー^^
その木のカットは明らかにきのこの山を狙ってますねwww
私はたまに見かける真四角にきっちり剪定されている生垣を見ると
角刈りと連想して
「なんて男らしい・・・」と呟いてしまいます(≧艸≦)
by ちぃ (2020-11-05 15:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにきのこの山のような刈り方でやすね。
きのこの山もたけのこの里も、昔は時々食べてたなあ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。