美味しいコーヒー [日常]



ちょっと美味しいコーヒーを飲みに行きたいぞという事で

ロクメイコーヒー、富雄店へ

車だと阪奈道路の三碓インターを降りたらすぐのところにあります


お店に入ると焙煎機が目に入る

2020-11-02T23:45:49.JPG


近鉄奈良駅付近にあるお店のコーヒーも

こちらで焙煎されているそうですよ



毎回旦那さんと違うコーヒーを頼んで飲み比べ

2020-11-02T23:45:49.JPG

ベージュのカップがエルサルバドル

茶色のカップが竜田川ブレンド

竜田川ブレンドは季節限定だそうで、鼻に抜ける香りがフルーティー

今回のだと竜田川ブレンドの方が好みでした


こちらのコーヒーのブレントでお気に入りがあって

今回はそれも買って帰ったので

近いうちに記事にしますね~


お留守番だったせいかご機嫌ナナメかな?

2020-11-02T23:45:49.jpg

らいむの足元に見た目の悪いタオルがかかってますが

これはらいむがアホっさ起こした時に走り回って

水入れにぶつかってこぼしたときに拭く用です

割と頻繁にこぼされるんですよ

この近くに例のガラスの水入れが置いてあるのだ


nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

英ちゃん

最近は、美味しいコーヒーは飲んでないな(;^ω^)
喫茶店とかも全く行かないからね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-04 00:35) 

yamatonosuke

ロクメイコーヒーって聞いたことあるなと思ったら小西通りの王将前のお店だったのですね♪
いつも賑わっている印象でまだ入ったことありませんが、
富雄ICはいつも奈良へ行く入り口なので寄ってみようかな。
竜田川ブレンドというネーミングも奈良魂を揺さぶりますね(笑)
by yamatonosuke (2020-11-04 01:03) 

リュカ

美味しいコーヒー、香りが鼻腔をくすぐるだろうなあ〜^^
コーヒー、あまり飲まないのですが(胸焼けしちゃうことがあるの)
香りは好きなんです♪
by リュカ (2020-11-04 09:17) 

marimo

美味しい珈琲がのみたくなりますねw
お気に入りの珈琲豆はコロンビア系なんですけど
みなさん意外と敬遠する酸味のある珈琲も好きなんです♪
ゆったりと美味しい珈琲タイムいいなぁ
らいむさんお顔がゴキゲン斜めですね(≧艸≦)

by marimo (2020-11-04 09:28) 

ChatBleu

美味しいコーヒーは、豆も挽き方も淹れ方も大事ですよね。
自家焙煎しているお店で、試飲して買ってきても、同じ味にならなくて。
らいむちゃん、隅っこでスネ気味かしら^m^

by ChatBleu (2020-11-04 09:37) 

とし@黒猫

竜田川ブレンド、なんとも秋らしい名前ですね。
ちょっと想像できませんが、美味しいのでしょうね。
by とし@黒猫 (2020-11-04 10:37) 

Boss365

こんにちは。
コーヒー好きなので、味比べ楽しいですね。
最近は、香りの良いモノ・飲みやすいモノが好みです。
らいむちゃんも、水をこぼす?オイタするのですね。
冷蔵庫、下から温かい空気出ていると推測です?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-04 11:02) 

ゆきち

美味しいコーヒー、贅沢な時間ですね♪
家ではガブ飲み用にまとめ買いのブ〇ックスなもので^^;
竜田川ブレンド、奈良らしいネーミングが素敵です。
らいむちゃんがあほっさでお水をこぼすとは!!
意外にお転婆さんなので(#^^#)
by ゆきち (2020-11-04 12:27) 

ちぃ

近鉄奈良駅付近にその様な美味しいコーヒーをいただけるところが?
調べて見ますー♪
見た目の悪いタオル(笑
うちもあちこちにあるお水をこぼしたり
濡れた足で走り回ったりするのでタオルはあちこちに置いてあって
たまに映り込んだりするので困ります(^▽^;)
by ちぃ (2020-11-04 18:02) 

kontenten

お留守番・・・きのう&おととい、お出掛けしましたが
エルにお土産無し・・・ヘソを曲げております^^;Aアセアセ
 さて、エルサルバドルに竜田川・・・和洋折衷?ですね(^^)
この時期、美味しいコーヒーって極楽ですよね(^o^)
近鉄奈良駅・・・京都の次に行きたい駅です。
興福寺界隈はGo-Toトラベルで如何ですか?
きのう久し振りに小江戸川越に行きましたが・・・コロナ前並でした。
ただ、殆ど日本人かと思いきや、C国人もタイ人もいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-11-04 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

コーヒーの飲み比べ、楽しいでやすね。
お二人だとそれができるからいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。