天河弁財天 [日常]



旦那さんが「参加ってきいてたイベントに行かなくていい事になった」と休みをとったので

せっかくだから涼しいところへ行こうよと南へ


やってきたのは天河弁財天

2020-08-06T21:39:43.jpg

標高が800mぐらいなので涼しい~

2020-08-06T21:39:43.jpg

平日ということもあって人も少ないので

場所によってはマスクを外して歩いてました

設置されているデジタルの温度表示は29℃

この日の奈良市内は35℃あったので-6℃

時折雲が日差しを遮って風が吹き抜けると心地よくて帰りたくなくなっちゃう

けど、お留守番しているコがいるから

ちゃんと帰りますよ~


帰宅時には渋滞に巻き込まれたので

予定してた時間より遅くなってしまった

2020-08-06T21:39:43.jpg

おりこうさんにちゃんとお留守番してくれたので

ご褒美にちゅ~るをあげました


徳用袋があるのに月に数回ペースであげていたら

まだ子猫用が10本以上残ってます(^^;)

大人用になるといろんな味があって気になるけど

このペースでいくと年内は子猫用になりそうだ(苦笑)



昨日のコード齧りにアドバイスをありがとうございます


齧るのはCDラジカセのアンテナケーブルだけなんです

他のには興味ないらしくて見向きもしません

しかも切れたら興味がなくなったらしく

前足でていていして落としてました(><)

お騒がせしました
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 8

英ちゃん

私も涼しい所に行きたいけど県外には出るなと都知事からお達しがあったので避暑地には行けないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-07 00:41) 

Boss365

こんにちは。
涼しい場所にお出掛け、羨ましいですね。
らいむちゃん、チュールのご褒美に喜んだと推測。
チュール、小生猫はまぐろ味?しか食べない偏食猫です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-07 01:58) 

リュカ

普段あまりおやつをあげないので、
賞味期限切れがたくさん出てくるんです(笑)
(いただきものが多いので余るw)
3日前も気づいたら期限切れのものが出てきたので処分しました^^;
ちゅ〜る、大人になると色んな味があるよぉぉぉwww
by リュカ (2020-08-07 08:36) 

marimo

山の上は涼しいですよね。
思いがけず一緒にお出かけ良かったですね♪
我が家は何やかやで1か月一緒に行動してません(^▽^;)
らいむさんご褒美のちゅーる♪まだ子猫用なのですね。
タルちゃんも週に2回くらいちゅーるの日があります。

by marimo (2020-08-07 10:03) 

ChatBleu

いかん、「イベント」を「インド」と読んでしまって、なんで?って思っちゃった(笑)
木のある所は涼しくて落ち着いて良いですよねー。
明治神宮とかなんとなくひんやりした感じです。
たまにあげるおやつだから、仔猫用でもOKですよね^^v
by ChatBleu (2020-08-07 10:06) 

ゆきち

ちゅ~るに子猫用があるのですね!
ウチのはものすごい食いしん坊なのに、なぜかちゅ~るには見向きもしません・・・。

by ゆきち (2020-08-07 12:51) 

サンダーソニア

天然で涼しいところはいいですね。
by サンダーソニア (2020-08-07 14:52) 

ちぃ

天河弁財天、良いところだなーと場所を調べてみたら
ウチからは「ちょっとドライブ」ではいけないところにあったw
その辺りはゆっくり泊まりで行ってみたいなぁ。
しばしの涼しさ満喫でしたね^^
長居したくてもとっとと帰ってくる、猫飼いあるあるです!
何しているかなーって気になるし。
zomibekongさんに聞いてからうちは出かけるときに
「何時ごろになるよ」って言って出かけてます。
なんとなくわかっている様ですよ(≧▽≦)
by ちぃ (2020-08-07 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。