毛繕い中 [日常]


換毛期で抜け毛が増えてきたせいか

よく毛づくろいをしているらいむ

2020-07-23T23:22:05.jpg

ブレまくりなんですけど

これが一番マシに撮れました


おんにゃのこだから、きれいにしておかなきゃね!


それにしても猫っ毛とはよく言ったもので

本当に細くてしなやかで撫でていてもすごく気持ちいい

短時間で飽きちゃうけど

毛艶をよくするブラシも時々してあげます

僕としてはもう少しブラッシング好きになってほしいけど

これも馴れてくるのかな



2020-07-23T23:22:05.jpg

実家で桔梗が咲いていました

最近この花の周囲に外猫さんが落とし物をしていくそうで

なんとかしたいと相談されたので

とりあえず100均のトゲトゲを置きました


どこも舗装されて猫さんも用を足せる場所が少ないから

花壇のやわらかい土はどうしても狙われるみたい

何年か前までは近くを流れる川岸が土だったんですけど

護岸工事が施されてしまったんです

洪水の事を考えるとしてもらった方がありがたい工事だったけど

猫さんたちは「トイレするところがなくなった」って迷惑に思っただろうな
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 10

ChatBleu

らいむちゃんの毛は細くて柔らかな感じなのですねー。
触ったら気持ちよさそうです。

by ChatBleu (2020-08-05 07:55) 

kontenten

猫さんって毛繕いを始めると長いですよね(-_-)
少しブレている方が躍動感があって佳いですよ(^_-)
 らいむさん、ホント見るからに手触りが良さそうですよね(^^)
うちの猫だとミサが一番柔らかですかね(^o^)
by kontenten (2020-08-05 08:38) 

marimo

ブラッシングは好きな事嫌いな事に分かれますね。
うちの子たちは大好きだったので苦労知らずです。
外猫さんのトイレ事情・・・そういう事なんですね。
ガーデニングをされている方たちにとっては目の敵にされちゃいますね。猫さんのボランティアさんが以前お花にチっ子がかかると枯れてしまうので猫除けを置く方が多いと言っていました。
お庭の中は猫さんかもですが、道路に面した花壇などは人間やワンちゃんのチッコの可能性もあるのでは?ってその時ふと思ったんですけどね(;^_^A
by marimo (2020-08-05 08:45) 

リュカ

らいむちゃんの毛質は
さわっていて気持ちいいだろうなーって
写真を見ながら思ってる(笑)
いつかふわふわをさわりに行きたいよーーー!^m^
by リュカ (2020-08-05 09:06) 

英ちゃん

らいむちゃんも猫らしくなって来たんだニャ~
外猫さんたちのトイレ事情も大変だニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-05 09:20) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの毛は柔らかそう?
小生猫もブラッシングが嫌いなので・・・
手で撫でながらブラッシングの技を使っています。
外猫さんが落とし物、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-05 10:24) 

ちぃ

細くてしなやか!
いや〜ん0(≧∇≦)0触ってみたい。
洋猫さんは感触が一味違いそう^^
梅吉も見かけによらず(笑)しなやかな猫っ毛です。
夜ベッドに来たときに梅吉の体を(私の)足で
うりうりーってするのですが
肌触りが気持ち良いです(≧▽≦)
by ちぃ (2020-08-05 11:45) 

zombiekong

猫さんの手触りは種類によってみんな違います。(うちで試せます)
手触りと毛艶で体調が分かるので、ふわふわサラサラの毛並みをキープしてあげてね♡
by zombiekong (2020-08-05 12:03) 

ゆきち

らいむちゃんの毛、見るからにふっわふわですもんね♪
ウチも一人猫なのでこてつの毛しかわからないのですが、見た目よりも柔らかくて素足にすり~っとされると気持ちがいいです(#^^#)
by ゆきち (2020-08-05 12:45) 

yamatonosuke

ほんと見るからにふわふわで撫でたら気持ち良さそう~
ブラッシング好きなお洒落女子になってくれるといいですね(^^♪
外猫さんのトイレ不足問題!
喫煙スペースみたいに専用ボックスが出来たらいいですね(笑)
by yamatonosuke (2020-08-06 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。