コロコロタイム [日常]



僕がコロコロを手に取ると

いそいそやってきてゴロン

2020-07-16T22:19:44.jpg

気持ちよさそうに喉をゴロゴロ言わせてます

たくさん毛がくっつくので

これが部屋中に舞っていたら困るけど

コロコロさせてくれるから助かってるな~


それでも気をつけないと服にはついていて

黒や紺色の服だと目立っちゃう

先日出勤前に服にコロコロして

さあ出かけようと思ったら足元にらいむがじゃれついてきた

「ママはお仕事だから、お留守番しててね」

そういって出かけて仕事場で着替えようとしたら足元が毛だらけ!

車移動だから誰にも会ってないけど

気をつけなきゃだよ~



iPhoneの調子が悪くて他の写真が写せてないのですが

大神神社に行ってきました

今年は笹百合の季節に来れなかったなと残念に思っていたら

ヤマユリが咲いていました

2020-07-16T22:19:44.jpg


ヤマユリ

日本特産で花弁に黄色いラインと紅色の斑点が特徴

甘い香りもします

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 12

yamatonosuke

はやくコロコロしなさいよ~って顔してますね(笑)
そうめん食べて大神神社に寄ればよかったと後悔(~o~)
by yamatonosuke (2020-07-17 01:33) 

英ちゃん

コロコロ気持ち良さそうだニャ~
今朝は寒くて目が覚めました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-17 06:50) 

kontenten

大神神社・・・高校の修学旅行でお詣りしました(^^)
本殿が、お社でなく・・・三輪山だったような・・・^^;Aアセアセ
 それにしても、らいむさんがコロコロ好きとは・・・(゚ω゚)
基本、我が家の猫たちは・・・見ただけで逃げます(><)
by kontenten (2020-07-17 08:30) 

marimo

モフをつけて出勤♪ 猫飼いの勲章です(^^
冬場はとくにコートや諸々の衣類に静電気でくっつきやすいんですよねw 見える所はコロコロできても、背中に大量にくっついていたりもします(;^_^A
by marimo (2020-07-17 08:53) 

ChatBleu

黒っぽい服の時にこそくっついてきません??
ヤマユリ、大きくて立派ですねー。綺麗!
by ChatBleu (2020-07-17 09:51) 

リュカ

ふふふ。
だんだん猫の毛が服に付いていても
気にならなくなるのよー(笑)
あと数年もすれば、周りに言われても
「えー。そんなに付いてるかなあ〜」って思うようになる!(笑)
by リュカ (2020-07-17 10:17) 

ゆきち

服が毛だらけの見ると、あ~猫ちゃんいるんだ♪と嬉しくなる私です^^;

by ゆきち (2020-07-17 12:17) 

ちぃ

コロコロでゴロゴロ(笑 笑
大神さん、今年春ごろ大神山に登りたいと思っていたのですが
コロナ騒ぎで><
なかなかタイミングが合わないですー。
「まだあんたは資格ない」って仰っているのかしらw
by ちぃ (2020-07-17 16:11) 

Boss365

こんにちは。
コロコロは必需品です!!らいむちゃん、良い子ですね。
玄関とリビングにコロコロ数個を常備しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-17 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

コロコロが好きな猫ちゃん、けっこういるみたいでやすね。
撫でられてるみたいで気持ちいいのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-17 20:50) 

よいこ

いいなぁ、コロコロさせてくれて ^^
私はコームをもって追いかけている状態です。
歩きながら毛をすかせていただいています
by よいこ (2020-07-18 06:17) 

のらん

らいむさん、毛が長くてふわふわだから、抜け毛も多そう!
コロコロ好きでなによりですね〜(^o^)
ウチは、3匹とも白黒なので、ふだん着る服は
毛が付いても目立たないように、グレーを選びます(^_^;

by のらん (2020-07-18 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。