久しぶりの夕焼け空 [日常]



梅雨空が続いていたので久しぶりの夕焼け空

この時期は仕事場の駐車場から良い感じに北西の空が見える

2020-07-14T23:47:46.jpg

こういう色が見えるのは短い時間なので

仕事の終わる時間が遅かったり早かったりすると見えないし

僕はつい足を止めちゃうんだけど

多くの人は空なんて目に入ってないかのように

足早にあるいている



僕の家からは西の空は見えないので

らいむは夕焼け空を見た事がないんだよね

2020-07-14T23:47:46.jpg


窓越しに見える隣の家と

我が家のベランダがらいむの知っている外の世界


避妊手術以降、キャリーケースを警戒してはいってくれないので

もう少し大きくなってまた入ってくれるようになったら

キャリーケース越しでも外を見る機会もできるかな?
「お客様に深いな思いをさせて~」というような謝罪文面から始まり

読み進めていくと

「当社でも水栓のみの工事はお受けしております」

「水栓はカタログから選んでいただき~」

ほらやっぱり~

水栓のカタログもないって言われたもんね


つまるところはアドバイザーの教育不足という事でした

確かに店頭で説明があったように

「当社ですと工事料金も高い」とうのは間違いなくて

メールにも「工賃15000円~」と書いてある

他で調べたところだと8000円~だったので確かにお高い


しかし高い安いの問題ではなく

出来る事を店頭で「できません」というのは会社としても大問題なはず


割高でも一日で全部工事が終わるならと思っている客もいるんだし

今回問い合わせたから出来る事もわかったけど

それをしてなかったら知り合いとかに

「Y電気?あそこはダメだよ。」って言っちゃうよ


店頭の説明で「そんなはずないだろう」と思ったことは

本社とかに問い合わせてみないとダメですね
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 9

kontenten

量販店って・・・ホント、店員さんの当たり外れがありますね(-_-)
以前、カイ△ズホームでキャットタワーを買おうと思って
店員さんに訊いたら『ここに有るだけです。』と言われました(w)
普通カタログを見せて『お取り寄せですが如何しますか?』くらいの
口が利けても良いですよね・・・まったく教育の問題ですね(-.-#)
by kontenten (2020-07-15 08:40) 

marimo

水栓工事の件相方君に訊いてみました。
大手は儲けの薄い工事はしたがらないと思うというのが回答でした。
なので何かとセットにして高額な工事を勧めるようです。
相方君の見解もホームセンターで部品を調達するのが一番安上がりだと言ってました(;^_^A 
by marimo (2020-07-15 09:21) 

ChatBleu

夕日がきれいな時間って短いですよね。
私も何度か見かけて、もっと良く見えるところで撮影しよう!と思っている間に色が変わっちゃうことが多いです。
我が家は西だけがお隣さんの角部屋なので、冬場は夕日が見えますが、この時期は全然見えません。
Y電気ってあの黄色っぽいお店かしら。私が大嫌いな!(笑)
by ChatBleu (2020-07-15 10:24) 

リュカ

綺麗な空ですね〜^^
らいむちゃん、またキャリーに入ってくれるようになるといいですね。
キャリーケースは出しっぱなし開けっぱなしなので(とは言ってもリビングには置いてないけどw)、ここも寝床の1つと認識してるようなんですよ。
爆睡したいときは、ちんまり丸まってここで寝てます。
by リュカ (2020-07-15 10:24) 

Boss365

こんにちは。
夕焼け、綺麗ですね。マジックアワーみたいです。
小生も時々、空・夕焼けを撮影しています。
「できません」の一言でやる気ないお店と確信。
出来ない場合でもアドバイスするのがお仕事と感じます
本社に問い合わせ、よくします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-15 11:36) 

とし@黒猫

浴室の水栓+シャワーを交換した時、業者によって
「出張料」「工賃」が異なり、
トータルで 2万5千円ぐらいの差がありました。
急がないなら、あちこちから見積もりをとった方がよいです。
by とし@黒猫 (2020-07-15 11:46) 

英ちゃん

綺麗な夕焼けだね~
らいむちゃんも何時か見れるといいニャ。
by 英ちゃん (2020-07-15 13:04) 

ゆきち

綺麗な夕焼け~♪
ウチはリビングが西向きなのですが、残念ながら夕日は隣のマンションへ沈みます^^;
ウチのも病院以外外へ出ることはないので、家の中と窓から見える世界がこてつの全てだな~。
by ゆきち (2020-07-15 13:04) 

ちぃ

昨日は久々に夕方雲の切れ間がありましたよね。
うちは西の空が見えるので梅吉は夕焼けを見ながら時々黄昏てますwww

本社の回答は「できます」でも現場(店舗)では請け負いたくないのかな?とも思いました。
暮らしのマーケットってご存知ですか?
https://curama.jp
カテゴリの「全てを見る」に水回りの工事もありましたよ。
こういうところで見積もってもらうのも良いかも^^
by ちぃ (2020-07-15 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。