落ち着いてきました [日常]



ありがたいコメントに感謝の気持ちでいっぱいです


皆さんからのコメントにあったように昨日はらいむの気が動転していたようで

深夜になるにつれて落ち着きを取り戻してベッドに入って静かに眠ってくれました

2020-05-10T22:38:16.jpg

今日は撫でてあげたりブラシをしてあげても

威嚇するような事はなくなりました

ご飯もお水も普段通りです


昨日、連れて帰るときにドクターから

「らいむちゃん、お腹に少し脂肪がついてきてます

骨格的にも月齢的にもこの子はこれ以上大きくならないです

避妊手術後は食欲が増えて太りやすくなりますから

体重管理には気をつけてあげてくださいね」


ドライフードの袋に書いてある体重に沿ってご飯をあげて

それでも残すので心配していたので驚きました

もしも残さないで食べてくれてたら

どんどんあげて太らせてしまっていたかもしれない、あぶな~


ご飯を残すのでおやつは月に数回ぐらいしかあげてなかったし

純粋にご飯の量って事だな

これからは気をつけてあげなくては!


ちょうど半年ほど前のらいむ

2020-05-10T22:38:16.jpg

こうしてみると幼い顔してるなぁ

色々な面でちゃんと大人になってきたね

僕もおかあさんとしてちゃんと成長しなくては!
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 9

英ちゃん

お腹に脂肪が~(゚□゚)
デブ猫になったら困るから気をつけましょうw
by 英ちゃん (2020-05-11 01:14) 

marimo

いつものらいむさんに戻って良かった(^^
タルちゃんも手術の後にメキメキ体重が増えたので・・・orz
とうとうダイナマイトになりました。
by marimo (2020-05-11 08:24) 

リュカ

らいむちゃん、落ち着いたみたいだね。
大丈夫大丈夫^^

らいむちゃん、うみと同じだな。
うちも手術したとき先生に指摘されたの。脂肪のこと。
この子は見た目以上にため込みやすい体質だから気をつけてって。そして10年・・・気をつけていても、あんなにまるまるムチムチうみちゃんです。
なのでらいむちゃんは、うみを反面教師にして体重管理頑張って!(笑)
食事管理と運動運動^^

やっぱり太っているといろいろ疾患が心配だもの。
うみなんて、急性膵炎してるからねえ。らいむちゃんは元気元気にこのさき暮らしてほしいよ!!!
by リュカ (2020-05-11 08:31) 

ChatBleu

実家のミイちゃんは、去勢手術後も仔猫用のフードをあげていたら、一気にでかくなっちゃいました。栄養が違いますからねー。
おんにゃの子のみなさんも↑苦労されていたようで(^^;)
by ChatBleu (2020-05-11 09:26) 

とし@黒猫

カリカリが好きなのかな。
by とし@黒猫 (2020-05-11 11:35) 

sana

らいむちゃん、落ち着いてきて良かった!
試練でしたものね。
らいむちゃんはもうあまり大きくならないタイプなのね~じゃあ、ご飯残したらそれでちょうどよかった?^^
by sana (2020-05-11 13:16) 

ちぃ

普段通りのらいむちゃんに戻りましたか^^よかった。
そんなに大切にかわいがっているのですから
信頼関係、そんなに簡単にはくずれませんよー(^_-)☆
フードの量、うちの獣医さんは
「メーカーが言う適正量は多めだ」って。
なんでしょう、売り上げの関係?
で、梅吉もメーカー表示の適正量で一時体重が増えてしまったのですが2割減の量でダイエットさせて適正と思われる体系と体重になりました。
これは獣医さんの考えと梅吉の体質との兼ね合いで
必ずしも全てのニャンコに当てはまるとは言えないかもですが・・・
ちょっと頭に置いておいても良い考えかもしれませんm(_ _)m
by ちぃ (2020-05-11 16:26) 

サンダーソニア

少なめがいいようdすねー^。^
人間も?ドキッ
by サンダーソニア (2020-05-11 21:55) 

yamatonosuke

「誰が脂肪だって!」
ってお顔をされていますね(笑)
腹八合医者いらずです♪
by yamatonosuke (2020-05-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。