無事終わりました [日常]



皆様の温かい応援を背にらいむは頑張ってくれました

本当にありがとうございます


帰宅後にご褒美のちゅーるを少しだけ

2020-05-09T23:26:13.jpg


朝から水入れを回収して時間に病院へ

先週キャリーケースに入って検査をうけたところだから

「この中に入って痛い目にあった」と覚えているのか

普段はすんなり入ってくれるのに今日は思いっきり抵抗されました


病院でドクターに昨日の様子を話し

はやり発情が始まってきたのでしょうとの事

先週の検査結果も問題ないので手術しましょうとなりました

傷の大きさの説明と毛を剃る部位の説明

麻酔の点滴で異常が出た場合の連絡先確認をして同意書に記入


警戒モード全開なのでキャリーケースごと預けて

「頑張ってね」と声をかけて僕は帰宅


12時頃から点滴を始めて手術と聞いていたので

落ち着かなくてソワソワしてました


17時にお迎えに行くと

キャリーケースの中で尻尾を足の間に入れて警戒するらいむ

娘が爪が長い事に気づいてくれたので

「お願いしていた爪切りは?」と聞くと

「忘れてました、すぐ切りましょう」

看護師さんにキャリーから出されたらいむのお腹を見て

痛々しく思っていると

「シャー」と聞いたことがないらいむの威嚇

こんな声出るんだと驚いている間に

爪切りは終了しました


帰宅してキャリーから出してあげると

まだ麻酔でフラフラしているのにベッドから降りようとするらいむ

慌てて支えてあげようと手を出すと

「シャー」と再びの威嚇

我が家にお迎えしてから初めての威嚇

よっぽど痛くて心細かったんだね

ごめんよ


今は少しは気持ちも落ち着いたようで

横になってくつろいでくれてます


2020-05-09T23:55:09.JPG


今回の手術で信頼関係にひびが入ってなければよいんだけど・・・
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 8

yamatonosuke

長時間の手術頑張りましたね♪
我が家でゆっくりと療養してください。
きっと満開の愛情はらいむちゃんに伝わるでしょう(^_-)-☆
by yamatonosuke (2020-05-10 01:29) 

marimo

まずは無事にオペ終了して良かったです。
猫さんは自分の家以外のところで過ごす時間はそれだけで相当のストレスなんですよね。
Naoちゃんも入院した時毎日面会に行っているのに、私に対してシャーと怒ってました。だから自分の匂いのついたものを差し入れて近くに置いてもらいました。
お母さんにシャーってしたのもまだ緊張状態だったんだと思いますよ。
by marimo (2020-05-10 07:18) 

ちぃ

よかった!!
らいむちゃんがんばりましたね^^
今、おんにゃの子の手術は日帰りなのですね。
(うちは初代のみおんにゃの子であとは男の子なので)
しゃーっはらいむちゃんも動転していたのでしょう。
気にせずに今までと同じに接してあげてくださいね。
by ちぃ (2020-05-10 07:30) 

あとりえSAKANA

ネコは嫌なことは忘れ難いそうです。
(昨日天才!志村どうぶつ園で言って
いました)なので、キャリーケースが
登場すると≪嫌な所に連れていかれる!≫
というのは刷り込まれるかもですね。
(昔飼っていた犬も車に乗せようとすると
全力拒否でした!) 威嚇されたのは気が
立っていたからで、藤並 香衣さんの
愛情は伝わっているので大丈夫ですよ☆
とにかく無事に帰宅してよかったですねー
(^^)
by あとりえSAKANA (2020-05-10 09:07) 

リュカ

らいむちゃん頑張ったのね!!
おんなのこは、一泊の入院が定番だと思っていたけど
いまは日帰りなんだね!!
大丈夫。信頼関係はゆるがないですよ。
こっちがドーンと構えて普段通り接していたら平気だよ♪
今は、らいむちゃんのペースで好きにさせてあげてて^^
by リュカ (2020-05-10 09:11) 

ChatBleu

私もおんにゃの子は一泊だと思ってました。
無事終了。よかったです。らいむちゃん、がんばったね!
シャーはねぇ、私は実家のミイちゃんに何度もやられてる(笑)
何もしてないのにねー。私に対してだけなのよ、これが。
こちらの気持ちにも反応しちゃうから、ゆったりと大きな愛情でね♪

by ChatBleu (2020-05-10 10:35) 

とし@黒猫

なのはともあれ、お疲れ様でした〜
by とし@黒猫 (2020-05-10 12:02) 

英ちゃん

痛みに耐えて良く頑張ったね。
お疲れ様でした。
by 英ちゃん (2020-05-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。