ライター [日常]


連休が明けて旦那さんは仕事再開

僕はシフトの都合で明日より仕事再開です

休みボケがでないように切り替えなくては~

らいむがちょっとうらやましいぞ

2020-05-06T22:34:48.jpg


さてCR(チャイルドロック)のライターです

子どもがいたずらしないようにとかなり簡単に着火できなくなり

高齢者からも「着けづらい」と苦情は多いそうです


実家の母は毎月父のお墓にお参りするので

このCRライターが使いづらいとよく言っていました


ホームセンターの神棚とか線香が売っている売り場で

こんなものを見つけましたよ

2020-05-06T22:34:48.jpg

両方買っても1000円もしないので即購入


2020-05-06T22:34:48.jpg

補助具の青いテープをはがしてピンをとります

炎の調整ができる方を左にしてセット


向きに気をつけてピンを挿入

2020-05-06T22:34:48.jpg


これでセット完了です

2020-05-06T22:34:48.jpg


着火レバーピンの左にあるロック位置を変えると

簡単に点火できます


78歳の母でも簡単に点火できました

お困りの方がいらしたらおススメですよ~
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 6

kontenten

チャイルドロック、小さい子供がいない家には関係ありませんからね(w)
でも、良い製品があって佳かったですね(^o^)
 さて、私も今日から平常勤務になりました。
ただ、2日働いたら・・・休ませて頂きます^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-05-07 08:44) 

ChatBleu

ライターでお線香つけるの、結構大変ですよね。
うちもチャッカマン持って行ってたような。
これはナイスアイデアですねー。
by ChatBleu (2020-05-07 10:34) 

英ちゃん

なるほど、物はどんどん進化してるね。

by 英ちゃん (2020-05-07 11:54) 

リュカ

チャイルドロックのライターはわたしもダメです。
重くて火がつけられない(笑)
今はおせんこうは、チャッカマンで付けてるけど
そのチャッカマンもけっこう押しづらい。
こういうのがあるのですね^^
by リュカ (2020-05-07 13:03) 

ちぃ

チャイルドロックのライター私もつけられません(⌒-⌒;
手が小さいので力がうまく入らない・・・・・
家にあっても良いかもって思いました^^
ドラッグストアのお線香の棚を探してみよう。
by ちぃ (2020-05-07 15:34) 

ぼんぼちぼちぼち

最近は色んなライターが売られているのでやすね。
安全第一でやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-07 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。