チェック [日常]



油断すると紙ごみがすぐにたまってしまうのですが

最近町内の回収では「雑紙」としてお菓子の包装紙やちょっとした箱

個人情報のない紙ごみも出せるようになったので

紙袋を用意してまとめて出すようにしています


引き出しが一杯になってきたので紙袋を用意すると

「私がチェックしてあげる」とばかりに

らいむが飛んできました

2020-05-01T23:20:03.jpg

念入りに中をチェックしてくれます

2020-05-01T23:20:03.jpg

「中にはなにも入ってないわよ~」

そのまましばらく居座るらいむ

飽きて出ていくまでに袋に手を入れると

甘噛みで抵抗してきます


本猫は手伝ってくれてるつもりなんだろうな~

ゴロゴロっていう声が聞こえてくるもんね




自粛が続いた連休の間も

らいむがいてくれて気持ちを和ませてもらえました

もしこのコがいてくれなかったら

僕はどうやって過ごしてたんだろうなぁ

想像できないや
nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

英ちゃん

ぉっ、紙袋チェックもするんだニャ~

by 英ちゃん (2020-05-08 00:37) 

yamatonosuke

紙ごみ回収の日は忙しそうですね(汗)
これから見つからないように出さないと~
でもそれも一つの楽しみなのかもしれませんね(^^♪
by yamatonosuke (2020-05-08 01:15) 

zombiekong

嬉しそうに"お手伝い"してくれるんですね。
猫がいるとおうち時間が楽しくなりますよねー。
by zombiekong (2020-05-08 02:58) 

marimo

ニャンズは紙袋、レジ袋、段ボールが大好物です(^^
ゴロゴロ言いながら袋の中で甘噛みwリラックスしているんですね♪
猫がいると引きこもり生活も楽しいですよね。
by marimo (2020-05-08 08:24) 

リュカ

らいむちゃん、お手伝いおつかれさまー^^
ままからご褒美貰えたかな?(笑)
by リュカ (2020-05-08 10:31) 

とし@黒猫

巣ごもりでストレスがたまって精神を病む人が多いみたいです。
らいむちゃんがいてよかったですねー
うらやましいです。
by とし@黒猫 (2020-05-08 10:41) 

sana

らいむちゃん、紙袋チェックですね^^
ゴロゴロ言ってるんだ~かわゆい^^
by sana (2020-05-08 14:08) 

ちぃ

我が家も猫がいない生活なんて想像できません^^
梅吉のおかげで笑いの絶えない日々ですw
by ちぃ (2020-05-08 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。