冬物の片づけ [日常]



流石に暑くなったので2枚を残してブランケットや毛布を洗いました

ベッドシーツを接触冷感タイプにするかどうか悩んだけど

この後平年並みに戻るようなので一応保留

暑ければエアコン使おう!


らいむ20200504.jpg


普段はらいむの写真はスマホで写しているのですが

今回のデジイチ君で撮影


なぜデジイチ君を使わなかったか

我が家に来て落ち着いたころにデジイチ君を出したら

えらく身構えた様子だったので

緊張させても可哀そうかとスマホで写してました


AFの音が苦手なのかなぁ

手動で合わせようとすると動くので上手くいかないから

しばらく修行が必要かも(^^;)
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 6

英ちゃん

デジイチはレンズがデカイからレンズが怖い動物に見えるのかも?

by 英ちゃん (2020-05-05 00:15) 

U3

おはようございます。
この時期は天候気温とも不安定なので困ります。
私は毛布厚手と薄手二つ用意して使い分けています。
by U3 (2020-05-05 06:37) 

リュカ

レンズが目のように見えて怖がる猫ちゃんは多いって聞きます。
うみもそのタイプ^^;

昨日の記事に関連してなんだけど、
うちはスキンシップしてるとき、耳の中にちょっと指を入れて温かさチェックしてるの。毎日やってると、少し体温上がってると、耳の中も温かくなってるので気づくよ^^
数年かけて、KAIさんの体の感覚で覚えて〜^^
by リュカ (2020-05-05 08:59) 

marimo

うちは怖がることはなかったけど、タルちゃんが目を閉じている確率がすごく高いです(笑
どうしてかなぁ(^^ レンズが怖いという子も中にはいるかも。
by marimo (2020-05-05 09:08) 

ChatBleu

レンズがどーんと出るのが苦手らしいですねー。
実家のミイちゃんなんてコンデジでもズームでレンズが動くと嫌がりますもん。
by ChatBleu (2020-05-05 09:36) 

ちぃ

やっぱりデジイチで撮るとキレイですねー!!
らいむちゃんの美猫っぷりが際立ってます^^
カメラを怖がっちゃいますか・・・・
怖くないよってわかってもらって慣れてもらうしかないかしら。
うちはうちの子になった日からデジイチで撮影しまくっているので
全然気にしてません(⌒-⌒;
掃除機も怖がらない子なので普通の猫さんとはちょっと違うという気もしてますけどー( ´艸`) 
zombiekongさんと繋がられた様で良かった!!
スットコランドの(笑)おデン様、らいむちゃんも大きくなったら
おデン様みたいな女王様になる様な気がしてますwww
by ちぃ (2020-05-05 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。