ピロシキ [日常]



ホームセンターに向かう途中で

いつも車がたくさん停まっているパン屋さんが

珍しく車が少なかったので寄り道


土・日・祝で数量限定のピロシキを購入

2020-04-25T23:00:14.jpg

生地がもっちりしていて具もたっぷり

食べ応えがあって美味しかった~


西山荘(せいざんそう)というパン屋さんなんですが

最近は入場制限があるので

並ばずにお店に入れてラッキーでした

本来ならイートインコーナーで無料の紅茶も飲めるのですが

今はそれも休止中

非常事態宣言が延長される見通しなので

再開されるのはまだ先になりそうですね


2020-04-25T23:00:14.jpg

相変わらずこの箱がお気に入りのらいむ

端がボロボロになってきたのですが

とても楽しそうに出たり入ったりしているので

破れるまでは遊ばせてあげるつもりです
nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 11

英ちゃん

ピロシキは、食べた事ないかも?
箱の絵が気に入ったのかニャ?
by 英ちゃん (2020-05-03 01:58) 

yoko-minato

人気店にはやはり人が集まりますね。
たまには美味しいパンも食べたいですよね。
大好きな箱と一緒にパ・チ・リのにゃん
可愛いですね~!!
by yoko-minato (2020-05-03 05:20) 

U3

藤並 香衣さん おはようございます。
最近はとにかく人の集まるところが恐くて中に入れません。
車を運転して妻と一緒に買い物に出掛けて、スーパーなどで妻が買い出しで店内に入っている間、私は一人車の中でお留守番です。
小さい頃からお留守番は好きでした。(*´∀`*)
by U3 (2020-05-03 07:05) 

marimo

神戸阪急の地下にもピロシキ専門店があるのですが・・・
いつも行列していて一度も買ったことがないです(;^_^A
目の前で揚げたてのモノが帰るので人気みたいです。
by marimo (2020-05-03 09:46) 

ChatBleu

ピロシキ、良いですねー。
私ももうちょっと違ったものを買いたかったのに、チーズだけになってしまって(笑)
イートインのあるパン屋さんは、コーナーを閉鎖していますよね。そのおかげでお店が暗くてなんとなーく寂しい感じ。
by ChatBleu (2020-05-03 10:47) 

とし@黒猫

30代の頃に勤務したいたビルの向かいにロシア料理店があり、そこのピロシキやボルシチが美味しかったことを思い出しました。
by とし@黒猫 (2020-05-03 11:28) 

リュカ

ピロシキ美味しいですよね!
そういえばもう何年も食べてないわ
勤務地がお茶の水に近かった頃は
わりとロシア料理食べに行っていたんですよー
もっちりした生地、いいなーーー^^
by リュカ (2020-05-03 13:38) 

ちぃ

本格的なピロシキは食べたことがないかもです。
はるさめが入っているのってどうなのかしら?
あれは「ロシアのピロシキ」ではなく「日本のピロシキ」?
中国はお隣だから国境接しているところを経由して普及して
普通に春雨食べているのかしら・・・・・
ボロボロの箱、我が家も捨てられません!
ブログの写真に写り込んででちょっと恥ずかしいのですが
本ニャンの希望が優先なのでーwww
by ちぃ (2020-05-03 14:12) 

サンダーソニア

らいむちゃんのお気に入りの箱なら捨てられませんよね。
by サンダーソニア (2020-05-03 14:26) 

よいこ

ピロシキ、おいしそう~
長いこと食べてないなぁーー
似た見かけのものと言えば、こっちはカレーパンばかりです
by よいこ (2020-05-03 21:03) 

あとりえSAKANA

母は岡山で生まれ育ち、就職で大阪に来て
ピロシキと出会って「こんな美味しいもの
があるなんて!」と感動したらしいです。
西山荘さんのピロシキ、チャンスがあったら
食べてみたいです(^^)

by あとりえSAKANA (2020-05-04 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。