お尻になにか・・・ [日常]

いらっしゃらないとは思いますが

本日の記事は物を食べながら読まない方が良いと思います


感の良い方はタイトルでお察しかと思いますが・・・(^^;)


最近いろんなものをかじったりコードに猫パンチを炸裂させたりするので

僕が仕事に行ってる間はケージに入ってもらってます


帰宅したら真っ先にらいむのケージを開けて出してあげるのですが

今日はいそいそケージを出たらいむのお尻にウンウンがっ!


そのままベッドに上がられては困るので

どこかに座りこまれる前に廊下に誘導

ウエットティッシュを用意して抱っこ

少し時間が経過していたようでカリカリしていて

なかなか取れないけれど

らいむだって抱っこでお尻を触られて大人しくしているはずもなく

暴れる暴れる

なんとかガッツリ掴んで引っ張ると少し毛は抜けたけどきれいになりました


お尻がハゲてないかと心配になってみようと思うのに

こういう時に限ってなかなかお尻を向けてくれない

「なんでお尻を追いかけてくるのよ~っ」って思ってただろうなぁ

大丈夫、ハゲてませんでした



1:15追記 先ほどちょっとやわらかめのウンウンをして
砂かけ動作中に踏んでしまったようで 後ろ足が盛大に汚れました
ケージに入っていたのでじゃらしで遊ばせながら
なんとかウエットティッシュで拭きましたが
こういう場合は洗面器か何かを用意して 洗った方が良いのかな?
大暴れしそうな気もするけどこのまま放っておけないし
こういう場合ってどうされてますか?

2020-03-15T22:43:15.jpg


ホワイトデー当日に

息子からは美味しそうなチョコレートのお菓子をもらいました

2020-03-15T22:43:15.jpg

風月堂のゴーフルを使ったチョコ菓子だそうです

2020-03-15T22:43:15.jpg

4種類入ってました

どれも美味しかった~


旦那さんはというと

一緒に買い物出かけて売り場を通っても無反応

(娘の分は先週買っていた)

これは完全に忘れられているなと思ったので

「ホワイトデーに欲しいものがあるんだけど」と買ってもらいました

写真を写し忘れていたので旦那さんからの分はもういいや(笑)
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 7

英ちゃん

らいむちゃんに運も付いたかも?(゚□゚)
お尻がハゲてなくて良かったニャ~
もしハゲてたら運の尽き?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-17 00:21) 

yamatonosuke

若いからハゲてもまた生えてくるでしょう♪
きっと目線がずっとお尻だったんでしょうね(笑)
旦那さんも娘さんの分と一緒に買えばいいのに~
by yamatonosuke (2020-03-17 01:45) 

yoko-minato

らいむちゃん・・・可愛いけど
手もかかりそうですね。
つぶらな瞳で見つめられたら
いいよってなっちゃいますね。
ホワイトデー・・・忘れてました。
by yoko-minato (2020-03-17 04:20) 

リュカ

あおはキレがすごくいいので、
うんPをお尻や周りの毛に付けることはほぼ100%無いのですが、うみはヘタくそなのでしょっちゅうです(笑)
基本、お尻周りの長い毛は普段からハサミでカットしちゃってます。
そうするとお尻周りについても拭きやすいし。
伸びてきた毛にうんPがべっとり付いてるときは、毛ごとハサミでカットしちゃってますよー。
乾燥してると尚のこと取りづらいし、ひっぱると痛がるから、無理せずハサミでチョキチョキです。
らいむちゃんもまずはそれを許してくれるくらい、性格が落ち着いてくれると良いんだけど(笑)
嫌がるよなって思って躊躇せずに、がしっと掴むのもポイントです。うねうね動きまくるだろうから、その動きをこっちの体全部で止めちゃう。うんPが服や体についても、洗えばいいわけだし^^

踏んじゃって、どのくらいうんPが付いたかの程度にもよるけど、うちは大きいのだけウエットティッシュでササっと取り除いたら、お風呂場直行でシャワーかけて流します^^
ウエットティッシュ勿体ないからww
うんPとの戦いはこれからも続きます!がんばって^^

長くなっちゃった。ごめんなさい。
by リュカ (2020-03-17 09:53) 

ちぃ

大丈夫w
猫のシモの話はぜんぜん汚いと思いませんww
(人間の)ご飯の途中でもうんPのお片づけに行きますから!
そして「こんなうんPだった」とか話しながらまたご飯再開しますwww
ってドン引きされるお話かしら(⌒-⌒;
長毛さんのおちり問題は大変そうです。
短毛だと毛について大変ってことは滅多に無いので
ここはリュカさんのおっしゃる様におちりまわりだけ短毛化するのが
よろしいかと思います。
嫌がるけどがっちりホールドして短時間で済ませるのもポイント。
情けは無用ですよw
一人がホールド一人が拭く、だとさらに処理しやすいですけど
一人でできる様にしておく方が良いです。

おちりにうんPがついているならまだ良いのですが
おちりから猫草など「異物」が飛び出しているのを引っ張り出すのがまた大変で・・・(ー ー;)
めっちゃ怒る。
私も長くなっちゃった。うんP問題は思わず語ってしまいます (≧▽≦)
それだけ色々なことがあるのですよ・・・・
by ちぃ (2020-03-17 15:08) 

サンダーソニア

今のうちに水(お湯)慣れするのが良さそうなのですね。
皆さんのご指導が優しいな♪
by サンダーソニア (2020-03-17 15:30) 

marimo

我が家の熟女は子供のころからうんPでオチリ周りを汚すことはほとんどなかったです。
乾燥するとやはり洗面器に湯を張って落とすのがいいかなぁと思います。
by marimo (2020-03-18 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。