著者 らいむ [日常]

___0. vccccccccccccccccccccccccccccc


2020-03-10T23:23:53.jpg


昨日の記事の一件でらいむが書きたかったのかもしれない(笑)


暖かいコメントとアドバイスをありがとうございます

お尻の毛をカット、引っ張られるよりらいむにも良いですね

娘も旦那さんも寝てしまっていたので

僕もなんとかしなきゃといっぱいいっぱいでつい引っ張っちゃった

先の丸いハサミを専用に買って来ようとおもいます


96+.7

↑ 再びらいむ


朝起きてよく見るとやはり後ろ足にまだ汚れが残ってる

検索してみても

いきなりお風呂に連れて行ってシャワーの音でパニックになるコの話とか見ると

これはやめた方がいいなと思い

使ってない浅いプラスチックの入れ物があったので

そこにお湯を張って抱っこで汚れた足をなんとか濡らし

嫌がったらタオルの上におろすというのを数回繰り返しました


乾燥していた汚れもお湯でほぐれたようで

5回ぐらい繰り返すときれいになりました


暴れるので途中で捨てる予定だった僕の服でくるんで抱っこすると

抵抗が多少はマシになり

激しく嫌がったらすぐに放すようにしました

何度かはタオルの濡れた部分で肉球も拭けましたよ


きれいになったところでやっと落ち着いて

そもそもなんで便がゆるくなったんだろう?

元気は一杯で体調が悪いわけではなさそう

そういえば日曜の夕方に

初めて食べるおやつを小袋でもらっていた

トイレのタイミング的にこれかな?


検索して見るとやっぱり食べ物の影響が考えられる

子猫用のものだったけど

小柄で元々が少食ならいむだから

お腹がびっくりしちゃったのかもしれない


今日の夕方にした便は

いつもの状態に戻ってました


ひとまずやれやれ~


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 6

英ちゃん

猫は基本的には水(お湯)に浸かるのが嫌いだよね。
でも、お風呂に入ってる猫の写真は見た事あるよ(゚□゚)
と、泳いでる猫もw
by 英ちゃん (2020-03-18 07:07) 

リュカ

おおお!らいむちゃんがお返事をくれたーーー^^
たしかに、らいむちゃんはまだ1歳になってないですもんね(笑)
うみも小さい頃は、いきなりシャワーじゃなくて
洗面台にお湯張ってジョボって足やお尻を浸けてました^^
そのうちお風呂掃除のときにでも、シャワーをらいむちゃんに見せてあげるとよいと思います。
この世にはこんなものが存在するのか!って教えてあげて(笑)
あおうみは、すぐに興味を示して、シャワーから出るお湯に戦いをしかけにいってました(笑)
手がびちょびちょになっても、ていてい攻撃してるのをみて、この子たちは平気だなって思ったんだった。

小さいうちは食べるものですぐに腸内環境のバランスが崩れて、ゆるゆるうんPになります。
大人になって、今は食べ物のローテーションも決まってるので、ゆるゆるになることは滅多にないけど、大人になってもやっぱり食べ物がかわるとゆるくなりますよー。
あとは寂しん坊になったり、緊張したりすると、ゆるくなる。腸は敏感だよね^^

・・・また長文だww
by リュカ (2020-03-18 08:11) 

ちぃ

らいむちゃん、メッセージありがとう!!
梅吉に翻訳してもらったら
最初は「ふじなみさんちは かいてきやわぁー」
次は 「おやつ」と仰せの様ですよ^^
お風呂、お家でシャンプーできる子にすると後々楽ですよ。
お風呂に入るときに蓋の上に載せてみるとか。
うちは私が入浴中は蓋の上でくつろいでます。
なのでこの時間を利用して毎日熱いお湯で絞った専用タオルで
お耳や顔、体や手足を拭いてますよ。らくちんw
うちは幼い頃からバスタブが遊び場だったのでお風呂場に入ることは全然抵抗なかったです。
シャンプーされるとさすがに抵抗はしますけど大暴れはしないです。
by ちぃ (2020-03-18 16:17) 

ぼんぼちぼちぼち

いつもの状態に戻っていて、ほっと一安心でやすね。良かった良かった。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-18 21:03) 

ChatBleu

らいむちゃん、ブログに参加!
お風呂に入れると良いですよねー。
実家のミイちゃんは、小さい頃はお風呂大好きでのんびり浸かってましたけど、今はヤダーー!と大暴れするので無理だそうです(^^;)
by ChatBleu (2020-03-18 21:29) 

サンダーソニア

ブロガーらいむちゃんの誕生ですね。
梅吉君のニャン語訳 がすばらしいw
by サンダーソニア (2020-03-19 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。