考えることは一緒 [日常]



旦那さんの仕事がいろいろ大変で

気分転換に出かけたかったので

閉鎖空間でなくリフレッシュできるところということで

奈良の梅の名所、月ヶ瀬梅林に出かけてきました


2020-03-08T21:16:47.jpg


こんな時期だから今年は人が少ないかと思いきや

みんな考えることは同じなようで

例年と変わらぬ賑わいでした


2020-03-08T21:16:47.jpg


梅もちょうど見ごろで

旦那さんもリフレッシュできたみたいで良かった


ここでのお楽しみは草餅

炭火で焼いてくれるお店があるのでそこで購入

お手伝いをしているお嬢ちゃんがいるのですが

すっかりいい娘さんに成長されてます


小学生の頃から見ているので

なんだか親戚のおばさんみたいな気持ちになります


2020-03-08T21:16:47.jpg

お餅がやわらかくて甘み控えめ

お土産も買って帰りました



そんなわけでお留守番をしていたらいむ

2020-03-08T21:16:47.jpg

娘にたっぷり遊んでもらって

満足して横になってます
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 6

英ちゃん

ぁぁ、私も昨日草餅を食べました(゚□゚)
これとはちがうやつだけどね。
天気が良い日は外出しちゃった方がいいね。
コロナが怖いとうちにばっか居ると引き篭もりになっちゃうかも?
by 英ちゃん (2020-03-09 01:10) 

yamatonosuke

月ヶ瀬梅林はいつか行ってみたい\(^o^)/
いつも気づくと梅シーズンが終了しています・・・
草餅食べながら梅見物なんて最高ですね♪
by yamatonosuke (2020-03-09 02:18) 

リュカ

リフレッシュ出来て良かったですね^^
らいむちゃんも、いっぱい遊んで貰えてよかったね〜♪♪
by リュカ (2020-03-09 09:51) 

サンダーソニア

屋外だと感染確率が低い気がします。
元々おこもり系ですけど
自発的ではないとうつうつします。
by サンダーソニア (2020-03-09 13:51) 

ちぃ

みなさんそろそろおこもり疲れでどこか行きたいって気持ちになっているのかな^^
月ヶ瀬梅林、その炭火で焼く草餅を食べに行ってみたいです!!
by ちぃ (2020-03-09 14:06) 

ぼんぼちぼちぼち

炭火で焼いてくれる草餅、美味しそうでやすね。
お嬢ちゃん、立派に成長されていい跡継ぎになられつつあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-09 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。