床にぺったり [日常]



昨日は初霜が降りるほど寒くなったのに

相変わらず床にお腹をべったりつけて寝そべってます

2019-12-11T01:04:15.jpg


以前から天気予報はこまめにチェックしていましたが

らいむが家族になってからは

以前にもまして天気予報をチェックするようになりました


暖房は今のところエアコンがメインなので

昼間の気温が上がりそうな日は

ある程度でタイマーOFFできるように設定

午後からお仕事の日は

日が落ちる頃にタイマーON


風邪をひかせたらオロオロしそうな自分が容易に想像できるので

とにかくまずは風邪をひかせないように気をつけねば


乾燥も気になるので

近々電気を使わないタイプの加湿器を購入予定

エコ流行りなせいかデザインや種類も豊富♪

何種類か目をつけているのがあるので

どれにしようかな~
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 4

marimo

ニャンズは毛皮着ているから、人間が思うほど寒くはないのかも。

by marimo (2019-12-11 09:44) 

ぼんぼちぼちぼち

あらあ、床に、、、お腹冷えないんでやしょか?
心配になっちゃうの解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-11 13:33) 

ちぃ

子猫の時はあまり暑がったり寒がったりしなかったかな。
うちはとにかく走り回ってじゃれついて・・・
でも、風邪引かせないように用心は大切ですね。
人間みたいに鼻水出たり咳したりするとは限らなくて
実は密かに風邪ひていたなんてこともあります。
暖かいベッドを(熱原付とか厚手の毛布とか)
いつくか用意してあげると良いと思いますよー^^
by ちぃ (2019-12-11 16:12) 

yamatonosuke

底冷えする奈良の冬を無事乗り切ることを願ってます(^^♪
by yamatonosuke (2019-12-11 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。