行ったのは昨年の秋 [西国三十三所参り(下僕の記録)]




今年の目標も考えなきゃな〜とか思っているうちに

七草も終わっちゃって学校は新学期も始まる


2024-01-08T22:38:43.jpg


夏が暑すぎて片付けが思ったより捗らなくて

物置の中が予定以上にものが減らせなかったので

今年はともかくバックヤードをスッキリさせる!


2024-01-08T22:38:43.jpg


手術を受けてもう3年半なのに思った以上に体力が戻ってないから

今年は体力をつけられるように考えたい

三十三所参りもあるからとにかく歩かなきゃなぁ


2024-01-08T22:38:43.jpg


他は来週ぐらいまでにもうちょっと考えようかな〜




続きは三十三所参り6日の土曜日は仕事が休みだったので

お天気もいいしということで三十三所参りを再開

で、記事を書こうとして気付いた


「秋に行った南園堂の記事を書いてない〜」

なぜ書いていなかったかというと

興福寺南円堂は引っ越し前の家からだと歩いて行ける距離で

あまりにも身近すぎて写真を写すのもすっかり忘れていた

その後奈良公園へ行ったときに慌てて写真を写したのに

年末年始でタイミングを逃してしまい

今に至るというわけです


2024-01-08T22:30:27.jpg


人も多くていい感じになかなか写せず


2024-01-08T22:30:27.jpg


この右手には『一言観音様』がいらっしゃいまして

時々お百度を踏まれている方を見かけます


数年前に写した夜の南園堂

2024-01-08T22:34:58.jpg


こういう雰囲気も好き

そんなわけで昨年秋に4つ目の御朱印をいただいていたのでした
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 8

ChatBleu

私も、今日の記事で、目標がまとまってないって書いたところ^m^
そうそう。三十三カ所参り、間があいているなって思ってたの。
そうですよねぇ。近いところもありますものね。
そういうところも改めて行ってみると違った気持ちになるかも。
by ChatBleu (2024-01-09 05:48) 

marimo

三十三カ所参りって、和歌山、大阪、兵庫、京都、奈良、
滋賀、岐阜と2府5県にまたがるんですね~!
こういう目標を立てるのもいいですね。

by marimo (2024-01-09 07:51) 

リュカ

あまりにも身近すぎるとっていうの分かるな〜(笑)
写真写すのわすれちゃいますよねw
by リュカ (2024-01-09 08:28) 

溺愛猫的女人

三十三所参りは素晴らしいです。私も来年の駅伝観戦で場所取りダッシュが出来るよう足腰を鍛えねばと思います。

by 溺愛猫的女人 (2024-01-09 10:32) 

あとりえSAKANA

目標…いろいろ思う事はありますが…先ずは今年も
健康第一を掲げて日々過ごして行きたいと思います☆
by あとりえSAKANA (2024-01-09 11:23) 

Boss365

こんにちは。
「今年は体力をつけられるように考えたい」いい目標で、是非達成して下さい。小生もこれ以上筋力が落ちないように踏ん張りたいです。三十三所参りを再開ですが「興福寺南園堂」の記事・備蓄ありですね。「身近すぎて写真・・・」あるあるです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-09 12:09) 

yamatonosuke

らいむちゃん「歩け」と行ってるみたい(≧◇≦)
モフモフなお尻がそう語ってます(笑)
南園堂は身近すぎて忘れてたのかも~
無理なく西国三十三所を巡ってください(^^♪
by yamatonosuke (2024-01-10 01:08) 

kontenten

去年、歩き過ぎましたので今年は抑えようと思っておりますが(^^ゞ
 写真の撮り忘れ・・・私も結構あります(><)
ただ、後悔先に立たず・・・気が付いた時は大概遅いですよね(T-T)
by kontenten (2024-01-10 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。