枠外に記載 [日常]



帰宅したらいつもより高い位置にいました


2023-12-27T18:42:43.jpg


そこは流石に危ないと思うよ

ちょっと体重が増えたとはいえ小柄で身軽だし

そんなところに?と言いたくなる場所に座ってたりするんだよね


2023-12-27T18:42:43.jpg


頭が天井にぶつかりそうに見えるよ

っていうか耳が天井に触れてない?


2023-12-27T18:42:43.jpg


「大丈夫よ、ここは部屋全体が見渡せるわ」


だろうけど、ホント危ないよ


「も〜、うるさいから降りるわ」


2023-12-27T18:42:43.jpg


高いところが好きだねぇ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


僕は27日が仕事納めでした

乾物入れの整理をして期限切れになったものがないかチェック

この時に商品によく書いてある

【賞味期限 枠外に記載】を見つけるのが下手なんです

親切な商品だと 【枠外右下に記載】とか書いてるんですけど

そうでない場合「枠外ってどこだ〜」と

商品をぐるぐるして賞味期限を探しているのでした

印刷の字が薄かったりすると

「わかりやすく書かんかいっ!」って声に出ちゃってます(笑)
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 11

yamatonosuke

らいむちゃん「心配ないさ~」ですね(笑)
天井に当たって耳が無くなってる、
この感触がクセになるかもしれませんね(≧◇≦)
「わかりやすく書かんかいっ!」
商品をクルクル回しちゃいますよね(笑)
by yamatonosuke (2023-12-29 01:26) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんあるあるでやすね〜
気配はするのに、見渡してもどこにもいない、、、
と思ってると、大きなタンスの上から見下ろしてたり。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-29 09:33) 

Boss365

こんにちは。
耳?頭が天井に触れているらいむちゃん(爆)・・・
観察するにはベスポジを確保ですが、チャレンジャーですね。
素早く降下のらいむちゃん!!ニャイスショットです!!
賞味期限の記載、探しても見つからない事が多々あり・・・
外パッケージを捨てて?不明な事もあります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-29 11:52) 

溺愛猫的女人

らいむちゃん、そこはちょっとヤバいかも( ̄▽ ̄;)
そうそう賞味期限、お願いだからもっと分かりやすい場所に大きく書いてって思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-29 12:45) 

とし@黒猫

らいむちゃーん!
そこ、ヤバいですからー
「猿も木から落ちる」と言いますから、猫も
ひとつ間違えば落ちますよー
by とし@黒猫 (2023-12-29 13:03) 

ChatBleu

高いところ好きですね~。なんとなく危なっかしいけれど、本にゃんが喜んでるなら行かせてあげたくなっちゃいますね。
うちは行けるところがないからなぁ。早くキャットタワー買ってあげなくちゃ^m^
by ChatBleu (2023-12-29 13:20) 

英ちゃん

天井に頭がついてる?(^_^;)
高い所から下僕を見下ろすのが好きなのかな?(;^ω^)

今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2023-12-29 16:54) 

yoko-minato

らいむちゃんの楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
by yoko-minato (2023-12-29 17:10) 

リュカ

天井すれすれの場所ww
好きだよねえ^^
制覇した気分になるのかな(笑)
by リュカ (2023-12-29 18:01) 

(。・_・。)2k

猫って高いところ好きですよね
うちに居たのは 一度落ちて骨折してから
あんまり高いところに登らなくなりましたけど
by (。・_・。)2k (2023-12-29 20:18) 

kontenten

TAKUMAさんちの長毛きょんちゃんも高い場所からダイブが得意でしたが
晩年は、着地失敗で複雑骨折した・・・とか、らいむさんも若いうちは
佳いですが、或る程度年を取ったら注意しないとダメかもです(^^ゞ
 欄外に記載・・・抽象的な記述ですよね(-_-)
欄外って・・・何処(-.-#) って気持ち、よくわかります。
by kontenten (2023-12-29 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。