風の音が聞こえる [日常]




らいむは風の音が苦手なようです

2023-12-17T00:00:33.JPG


風の音が大きくなってくると気になるようで

出窓に行って外の様子を見たりしてます


2023-12-17T00:00:33.JPG

あ、こっそり撮影していたのに気づかれちゃった



風の音がおさまって落ち着いてきたのか

いつものようにくつろぐらいむ


2023-12-17T00:00:33.jpg


ん?まだ気になっちゃうかな?


2023-12-17T00:00:33.jpg


雷や大雨の音は平気みたいなんですけど

風のビュゴーォ〜って感じのはイカ耳になってます

寒波が来るみたいだけど、風が強くないといいね


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


後日美味しいものをと書いていたのを食べてきました


yamatonosukeさんがいかれた富雄川沿いの『鰻天』

奮発して鰻を一匹半使用した奈良御前にしました

2023-12-17T00:00:33.JPG


鹿児島県産の鰻を炭火で焼かれていて

皮のパリッとした焼き上がりでとても美味しかったです

う巻きも鰻たっぷりでもう一切れぐらい食べたいと思いました

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 11

yamatonosuke

もう1枚目から横目で確認してますね(≧◇≦)
風で窓がガタガタいうのも怖いかも・・・
日曜日から冬将軍になりそうなのでご自愛ください。
来たーーー!「鰻天」の奈良御前ーーー!
もしかしたら食べに行かれたのかなと思ってましたが、
食べた鰻の3倍はありそうでウラヤマケシカラン(笑)
美味しかったと言ってもらえて私も嬉しいです(^^♪
by yamatonosuke (2023-12-17 02:34) 

あおたけ

風の音が気になって
出窓から様子を伺うらいむさん、
その横顔をとらえたお写真が
いい感じの一枚ですね(・∀・)
わー!うな重の奈良御膳、
お重に敷き詰められた一匹半の鰻が豪勢だし、
う巻きも美味しそう~!(≧∇≦)
by あおたけ (2023-12-17 07:30) 

ChatBleu

うちは道路に面しているから割と音がうるさくて、最近では道路工事があって、その度、ちょっと不安気にしています。
鰻!美味しそうーー!1匹半とはまた豪勢な。
by ChatBleu (2023-12-17 08:30) 

英ちゃん

猫は耳がいいから風の音も大きく聞こえるんだろうね(^_^;)
鰻重、美味しそうだね(^▽^)/
私は、お高くなってからは食べてません(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-17 09:29) 

あとりえSAKANA

昨夜から風の音がすごくしますね。
外は寒いのだろうなと思うと、今日は
屋内仕事でラッキーだな、と思いました。
by あとりえSAKANA (2023-12-17 10:26) 

溺愛猫的女人

>鰻を一匹半使用した奈良御前
うわぁ~豪華ですね。とても美味しそう(*^^*)
らいむちゃんのチラ見えのまなざしが可愛いです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-12-17 13:41) 

4st

昨日も今日も時折、強風でしたね
風の音が意外と気になるのですね、らいむさん

鰻、いいですねぇ~
一匹半とはこれは奮発されましたね
あぁ~、食べたくなってきました
by 4st (2023-12-17 16:43) 

marimo

土、日曜日はこちらも風がすごかったです。
らいむさん、風の音は気になるよね。
タルちゃんは慣れっこみたいで、さほど気にしてなかったです。
うなぎ美味しそうだな~♡
今日はまた冷たい北風が吹いてます。
暖かくして出かけましょう。

by marimo (2023-12-18 07:38) 

ゆきち

週末はものすごい風でしたね。
らいむちゃんも外が気になって仕方ない様子。
マンションも換気口からすごい音がするので、こてつもずっとビクビクしてました^^;

by ゆきち (2023-12-18 11:20) 

リュカ

風の音ってけっこう独特ですもんね。建物の間を通って行く音なんかも。
いつもと表情が違いますね〜〜
by リュカ (2023-12-18 15:47) 

kontenten

風の音、あの(凶暴な?)カナも苦手でした(゚ω゚)
ただ、ビビりなミーシャは大丈夫でしたが・・・
耳が聞こえなかっただけでした^^;Aアセアセ
 鹿児島産のうなぎ・・・佳いですね(^o^)
以前浜松で食べたうなぎも鹿児島産でした(^^ゞ
by kontenten (2023-12-18 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。