予防接種 [日常]


今回は年に一度のらいむの予防接種


2023-10-22T23:04:57.jpg


なんとなくいつもと違う空気を察したのか

微妙に逃げてしまうけどうまく誘導してなんとかキャリーへ

幸い大暴れはされなかったけど

帰宅後は僕と距離をとってさっさとここへ


2023-10-22T23:04:57.jpg


尻尾で顔を隠してしまった


2023-10-22T23:04:57.jpg


動物病院ではとても大人しくて注射されても声も出さず

先生から「本当に良い子ですね」と褒めてもらったのに

「酷い目に遭ったわ」って思ってたのかなぁ


2023-10-22T23:04:57.jpg


あ、手を伸ばした

ちょっと落ち着いてきたかな?


今回廊下でキャリーに入れたせいか

僕と廊下に出るのを警戒してます

我が家の廊下は脱走防止ゲートもあって逃げ場が少なくて

捕まえやすいんです

しばらく病院お世話にならなくて良いように健康でいてね

その間に忘れてくれたら良いんだけど(;;)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


以前記事にも書いていたクラウドファンディングで買った卵が届きました

お気に入りの『白鳳卵』

2023-10-22T23:04:57.jpg


ここの卵は生臭さがなく美味しいのだ

2023-10-22T23:04:57.jpg

早速卵かけご飯にして食べてみました


2023-10-22T23:15:50.jpg


しっかり卵の味を感じられて美味しい〜

しばらく朝ごはんは卵かけご飯だ(笑)

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 11

kinkin

ウチの子も病院に行くためのケージに入れられるのは嫌がりますね
でも、病院に行くと観念するのかな大人しく「先生に良い子ですね・・・」って^^;
by kinkin (2023-10-23 04:27) 

ChatBleu

うちは自分からキャリーに入っていきましたよ(笑)
まだ怖いってわかってないんだろうなぁ。
らいむちゃん、道中もおとなしいのかな?うちは道中は鳴いていて、病院に着くと大人しくなっちゃう^^
TKGが美味しそうだ!
by ChatBleu (2023-10-23 05:13) 

溺愛猫的女人

予防接種お疲れさまでした。猫さまって微妙に不穏な気配を察しますよね( ̄▽ ̄;)
らいむちゃんは病院でめちゃ良い子なんですね。なんていい子なんだ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 10:49) 

ゆきち

らいむちゃんのワクチン、お疲れさまでした。
ウチのもキャリーケースに入れるまでは大変ですが、病院では文字通りの借りてきた猫状態で大人しいです^^;


by ゆきち (2023-10-23 12:07) 

リュカ

予防接種おつかれさまー
らいむちゃん、さっさといつもの場所に避難ね(笑)
年に一度のことだから
ちょっとガマンよ〜って言っても分かんないもんねww
うちは今週の土曜日、あおはまた病院だよ〜。
by リュカ (2023-10-23 13:23) 

英ちゃん

らいむちゃん、エライ目に遭ったんだニャ~(=^・^=;)
チョッと顔が怒ってるようにも見えるね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-23 13:44) 

kontenten

高級卵・・・佳いですね(ジュルル)
 らいむさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
副反応は大丈夫だったでしょうか???
by kontenten (2023-10-23 19:27) 

yamatonosuke

あらら、らいむちゃんスネちゃったのですね(≧◇≦)
そして猫だけに病院では猫をかぶる(笑)
健康で長生きするためと思ってほしいですね。
おおお、さかもと姉妹の白鳳卵!
美味しいたまごかけごはんが食べ放題(笑)
by yamatonosuke (2023-10-24 00:56) 

あおたけ

らいむさんの予防接種
おつかれさまでした(・∀・)
酷い目に遭った・・・と思っても
お医者さんの前でおとなしくしていたのは
えらいですね(*´ω`)
プレミアムたまごのTKG!
黄身が艶々で美味しそう(゚∀゚)
by あおたけ (2023-10-24 06:04) 

ちぃ

予防接種おつかれさま!
次の病院は一年後の予防接種になりますように^^
by ちぃ (2023-10-24 07:33) 

marimo

予防接種お疲れさまでした。
らいむさんは、我慢強い子なんですね~!
おうちに戻ったら、誰にも邪魔されずに
ひとりで気持ちを落ち着けたかったのかなぁ?
クラウドファンディングの卵ですか。
新鮮な卵で、卵かけご飯は贅沢ですね♪
by marimo (2023-10-24 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。