看板キャスター [日常]



らいむはウチの看板キャスター

2023-08-24T16:54:54.jpg

猫界の滝川クリステルさんを目指してもらおうと

下僕もお手入れに励んでます


しかしらいむはお手入れがあまり好きではないようで

ブラシがちょっと引っかかるとすぐ逃げちゃう

そこでこんなのを買いました

2023-08-24T16:54:54.jpg

『つるかめ印のわんにゃんコーム』

2023-08-24T16:54:54.jpg


税込3850円と自分用の櫛の何倍だというお値段(^^;)

2023-08-24T16:54:54.jpg


しかし長毛猫さんは毛玉ができると引っ張られて皮膚が痛いと聞いたので

絡んだ毛を上手くほぐしてあげられるようにお手入れできたらと奮発しました


2023-08-24T16:54:54.jpg

先端がきちんと丸いので程よい刺激になるみたいで

大人しくお手入れできました


その気じゃない時は逃げてこんな顔してましたが(^^;)

2023-08-24T16:54:54.jpg


ママも頑張って記事を書くから

これからもキャスターさんよろしくね〜
nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 36

コメント 14

yamatonosuke

滝川クリステルさんに見えてきました(≧◇≦)
やっぱりお手入れ道具も滝川クリステル並み(笑)
でも大人しくお手入れできて何よりです。
by yamatonosuke (2023-08-31 00:09) 

あとりえSAKANA

ブルーのカーテンをバックにした知的な姿は
まさに猫界の滝川クリステルさん!美しいです!
by あとりえSAKANA (2023-08-31 01:31) 

ChatBleu

猫界の滝川クリステルさん、見える、見える!
1枚目のお写真の角度なんてバッチリですよー。
by ChatBleu (2023-08-31 06:13) 

yoko-minato

本当にらいむちゃんは看板キャスターです。
人気抜群かと・・・
by yoko-minato (2023-08-31 06:36) 

marimo

長毛さんはお手入れをサボるとすぐに毛玉になりますね~。
うちのNaoちゃんはブラッシングが大好きだったので、
普通のニャンコ用のブラシでOKでした。
らいむさんが、滝川クリステルに見てて来たぞ~~♡
by marimo (2023-08-31 07:58) 

kontenten

美人さんはお手入れが大変ですよね(-_-)
アキはブラッシングが面倒なのでライオンカットに・・・(^^ゞ
長毛猫さんは、アンダーコートが玉になるので取るのが難しいですよね(w)
つるかめ印・・・縁起が佳さそうなブランドですね(^_-)
by kontenten (2023-08-31 08:59) 

Boss365

こんにちは。
看板キャスターのらいむちゃん・・・
滝川クリステルさん風なポーズが決まってますね。
「つるかめ印のわんにゃんコーム」ちょいお高いですが・・・
スムーズでお手入れし易そうな感じです!!
また、らいむちゃんの毛並み、綺麗ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-31 11:38) 

溺愛猫的女人

「つるかめ印のわんにゃんコーム」、持ち手がいい感じですね。変に力を入れずにスーっと毛をほぐせそう(*^^*)
らいむちゃん、ますます美猫さんになっちゃうね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-31 12:16) 

ゆきち

そうそう、ちょっと斜めが美しく見えるのですよね(#^^#)
らいむちゃんも美しいポーズです♪
うちのはブラッシングは何を使っても残念ながらNG^^;
いちばん手っ取り早くむしり取れるファミネータを短時間で使っています。

by ゆきち (2023-08-31 12:22) 

リュカ

らいむちゃん、いいものを買ってもらったね〜
これで目指せ滝川クリステルだね。
らいむちゃんならなれる!^^
by リュカ (2023-08-31 12:29) 

ぽちの輔

長毛さんは手入れが大変ですね。
うちはみんな短毛ですが
手入れしないと抜け毛が絡んで不細工になる子がいます^^;
by ぽちの輔 (2023-08-31 14:09) 

英ちゃん

猫界の滝川クリステル~
お・も・て・にゃ・し てかっ(^_^;)
つるかめ印のわんにゃんコームは知らんけどお高いのね(;^ω^)

by 英ちゃん (2023-08-31 15:23) 

(。・_・。)2k

やっぱり 良い櫛は気持ちいいんですねぇ
これ 毛は増えませんか?
by (。・_・。)2k (2023-08-31 22:35) 

sana

らいむちゃんはもちろん、看板キャスター!
猫界の滝川クリステルにちゃんと見えます~^^
長毛さんはお手入れ必要でしょうね。でも絡んだら痛いし。
いいコームは必須ですね。つるかめ印のわんにゃんコーム、良さそう^^
ごきげん斜めの様子もちょっと可愛いですけど^^;
by sana (2023-08-31 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。