らいむもおとなしい [日常]



冷房の効いた部屋ですごしているとはいえ

昨日なんかは猛烈に暑くて

さすがのらいむもあまり遊びたがりませんでした


2023-07-26T20:55:58.jpg

もう遊びたくないというときは

よくこうやって出窓に逃げ込みます


で、仕事から帰った後だと僕もぐったりなので

ベッドに横になろうとすると

なんとなく傍にきたりします

2023-07-26T20:55:58.jpg

んで、場合によっては踏んで去って行きます

元気そうかどうか確認されているのかもしれない(^^;)


だんなさんの『らいむお手計画』ですが

2023-07-26T20:55:58.JPG

おやつをもらうのに手を握られて渋々感満載

機嫌悪そうな顔だなぁ~

なかなか計画の進行は厳しい模様です


~~~~~~~~~~~~

土曜日は出勤だった上に残業でぐったり

お昼ご飯を作る元気など微塵もなかったので

旦那さんと14時を過ぎてもご飯が食べられるところへ

わが家から車で5分ほど走ったところにある『杵の音』さん

大きな病院へ行く途中にあるお店でずっと行きたかった~

天ざるうどんをいただきました


2023-07-24T23:51:59.JPG

麺がもちもちで天ぷらはカラッと揚がってて

出汁が甘すぎずものすごく美味しかった~
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 12

ChatBleu

暑くて食事の支度が嫌な季節です。ましてやお仕事から帰ってお疲れではなおさらですよね。
天ざるうどん、美味しそうですー。冷たい麺も天ぷらも、家で作るとなると暑くてたまらん!こうやってお店でいただくのが良いと思います〜。
らいむちゃん、お手計画、難航してますね。
しぶしぶ感満載のお顔^m^
by ChatBleu (2023-07-27 06:03) 

yoko-minato

過ごしやすい場所をらいむちゃんは
分かっているのでしょうね。
全身に毛をまとっているのだから暑いのは
大変なのでしょうね。
ワンちゃんもそうですがずっとエアコンは
必要なようですね。
by yoko-minato (2023-07-27 06:22) 

marimo

らいむさんもママの事が心配なんだと思います。
様子を見に来る事ってありますよね(笑)
ふんずけて去っていく!あれは何でしょうね(;^_^A
土曜出勤&残業、お疲れさまでした。
暑いとキッチンに立って火を使うなんてあり得ないですよね。
私は風呂上がりのドライヤーでゲッソリです(~_~;)
by marimo (2023-07-27 07:34) 

あとりえSAKANA

『らいむお手計画』…「もうパパさん面倒くさい」
的なお顔のらいむちゃん。パパさんはニコニコして
らっしゃるんでしょうね( ´艸`)
うどんやさんは第二阪奈の高架の脇の隣は丼屋の
お店でしょうか?すぐ隣のスーパーにはほぼ週一で
行くんですけどね。やはりおいしいのですね。
行ってみねば。
by あとりえSAKANA (2023-07-27 08:06) 

リュカ

こう暑いとなんかエアコンの効きも悪く感じちゃう
踏んで去って行くのもらいむちゃんの愛情!^^
らいむちゃんのお手ww
楽しく出来るようになるといいですねー
うちは下僕が面倒くさがりなので、芸はなしww
でも、絶対どこに隠れていても出てくる魔法の歌はあるよー。
災害時も緊急時も、ちゃんとコレで出てきてくれるといいんだけど。
by リュカ (2023-07-27 08:35) 

kontenten

天ざる・・・涼しげで美味しそうですね(ジュルル)
カラッと揚がった天ぷらって家では難しいですしね(-_-)
 お手をするらいむさん、偉いですね(=^..^=)ミャー
暑くて遊びたくない猫・・・来月2歳の猫も同じです(^^ゞ
by kontenten (2023-07-27 08:48) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズは暑さに敏感に反応・・・
らいむちゃんも、無駄な動きしない省エネ対策かな?
「・・・踏んで去って行きます」ですが・・・
下僕の生存確認?(爆)ありがたいですね。
だんなさんの『らいむお手計画』根気良く踏ん張って下さい。
らいむちゃんはお利口さんなので、可能と推測です。
冷たい天ざるうどん、夏場に食べたくなる美味しい一品ですね。
小生宅でも自宅調理が減っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-27 11:50) 

ゆきち

「お手」はあまりニギニギしすぎない方がいいかも。
ウチでも手のひらにポン!と猫手を乗せてくれたらOKにしています^^;
暑すぎてガスコンロに火をつけるのが嫌で嫌で仕方ありません。
by ゆきち (2023-07-27 13:27) 

溺愛猫的女人

暑い!を一日50回はつぶやいている気がします。
出窓のらいむちゃん、深窓のご令嬢って感じだわ(*^^*)
天ざるうどん!!!とても美味しそう。
by 溺愛猫的女人 (2023-07-27 14:09) 

yamatonosuke

安否確認するらいむちゃんエライ(笑)
お手計画は1年後を楽しみに~
そして美味しそうな天ざるうどん!
無性に今すぐ食べたくなってきました(場所確認済)
by yamatonosuke (2023-07-28 00:52) 

ぽちの輔

我が家には手を握っても平気な子がいますが
お手はしてくれないですね^^;
by ぽちの輔 (2023-07-28 07:15) 

ぼんぼちぼちぼち

らいむちゃん、踏んで去ってゆくのでやすね。なんか笑ってしまいやした。
肉球で、ご主人様の健康状態が解るのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-28 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。