換毛期 [日常]


長毛種なので毎日たくさん毛が抜けるらいむ

キャスターさんをしてくれた後のお手入れ中の様子

2023-04-04T22:22:21.jpg


まずは自慢のふさふさ尻尾をぺろぺろ

2023-04-04T22:22:21.jpg

見えづらいですが、前足をぺろぺろしているようです

2023-04-04T22:22:21.jpg


おおっと、ここで突然の爪とぎ


2023-04-04T22:22:21.jpg

「お疲れ様でした〜」

なんて言ってスタジオを後にしているように見えるね(笑)


ちょっとブラッシングしただけでこんな毛玉

2023-04-04T22:22:21.jpg

きちんとブラッシングするとこの3倍ぐらい抜けてます

そりゃ毛玉も吐くよなぁ


使い忘れてた吉野の桜

2023-04-04T22:22:21.jpg

ソメイヨシノではなくヤマザクラの一種

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 8

yamatonosuke

身だしなみチェックは怠らないお年頃(≧◇≦)
自慢の尻尾は相変わらず美しいです~
スタジオを後にしてこれからおデートでしょうか(笑)
毛玉は集めたら良きダウンジャケット出来そうですね。
今年最後の桜に癒されました☆
by yamatonosuke (2023-04-15 01:26) 

英ちゃん

らいむキャスター本番中ですよ?違うか(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-15 07:01) 

kou

最近は抜け毛が多くて、コロコロと掃除機の毎日です。ブラシも毎日かけると良いのですが、人間の都合でなかなか出来てません(^^ゞ
by kou (2023-04-15 08:52) 

ChatBleu

らいむちゃんは長毛さんだから抜け毛も大変ですよね。
プチらいむちゃんが作れちゃいそう^m^
by ChatBleu (2023-04-15 11:22) 

kontenten

長毛さんは放って置くと毛玉になりますからね(-_-)
 『あたしの抜け毛を頭に乗せるオヤジがいるニャ(-.-#)』by レイ
白と黒の塩梅が佳いので・・・つい^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-04-15 15:45) 

Boss365

こんにちは。
テレビの中?狭い中での毛繕いするらいむちゃん、器用ですね。
また、スタジオを後にするらいむちゃん「撮影止めろ」な雰囲気です。
大きな毛玉、小生猫も久し振りにゲロ爆弾しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-15 21:54) 

marimo

やはり長毛さんの方が毛玉を吐く率が高いかなぁ?
Naoちゃんもよくゲボしてました。
でもタルちゃんは滅多にゲボしないし・・・
毛玉のゲボじゃなくて食べ過ぎのゲボが多いかも(≧艸≦)
by marimo (2023-04-16 07:48) 

ぼんぼちぼちぼち

やはり長毛種の猫ちゃんって、抜け毛の量も多いのでやすね。
毛玉ボールができそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-16 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。