どうしよっかな〜 [日常]


らいむがテレビ型爪とぎに近づくと

入ってキャスターさんになってくれるかと

何をしていていもスマホを起動してスタンバイ


2023-02-10T22:18:17.jpg

ネタはなくても入ってくれたら

写真を写しておかないと

2023-02-10T22:18:17.jpg

キャスターさん用の記事が書けたのに

写真がないってことになってしまうのだ

2023-02-10T22:18:17.jpg

「入ろうかと思ったけど、どうしようかな〜」

2023-02-10T22:18:17.jpg

「出窓の方に行っちゃおうかな〜」

2023-02-10T22:18:17.jpg

悩んでいるようです

2023-02-10T22:18:17.jpg

結局この日は入ってくれませんでした

今度はまたキャスターさんしてね、らいむちゃん



前記事で「何に使うものかわかりますか?」と記事にしたこれ

2023-02-08T22:14:54.jpg

英ちゃんさんのコメントで無事に解決!

曙産業さんの「ちょいおきリーフ」という商品でした

サイトの動画のスクショでわかるかな?

2023-02-10T22:18:17.PNG

曙産業さんのURL https://www.akebono-sa.co.jp/products/detail/56

シンクに貼り付けてお玉や菜箸をちょい置きするものだそう

100均は姑の思い違いでAmazonで240円になってました


英ちゃんさん、ありがとうございました!!
nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 13

英ちゃん

らいむちゃんは、キャスターはお休みだったのね(^_^;)
実は、商品は何だか全く分からなかったので画像検索をしてみました(;^ω^)
Googleで画像検索をすればほとんどの物は何かは分かりますよ。

by 英ちゃん (2023-02-11 05:58) 

marimo

子の爪とぎの中に入る時とそうでない時は
どんな違いがあるんでしょうね(≧艸≦)
謎の物体の正体が判明したのですね!
なるほど~ちょい置き用のものなんですね。
確かに直に置くのはちょっとなぁ~という時には便利かも?
by marimo (2023-02-11 08:23) 

とし@黒猫

今日はニュースキャスターが、テレビから飛び出して、
現場から中継ですね。
ロケハンご苦労様です。
by とし@黒猫 (2023-02-11 09:43) 

リュカ

今回はキャスター拒否だったのですね(笑)
また今度キャスターになって、いろいろ教えてね♪
謎のもの、用途判明ですね!!
で、使うことにしました? それともゴミ箱行き?
by リュカ (2023-02-11 09:54) 

ChatBleu

あらー、残念。
これからは、キャスター向きのネタが思いついたらお願いして、はいってもらいましょ^m^ ちゃんと理解して入ってくれるようになるといいな〜。
by ChatBleu (2023-02-11 11:44) 

のらん

キャスターのお仕事、本日は休業?!
また、素敵なキャスター姿を見せてね(^.^)
・・・それにしても、菜箸置きとは! ちょっと便利かも?(^m^)
by のらん (2023-02-11 11:55) 

Boss365

こんにちは。
「どうしよっかな〜」らいむちゃん・・・
撮影しているのが気になって待機している感じですね。
ラスト画像は「今日は気分がのらない」表情・雰囲気です。
人気キャスターなので、致し方ない行動です。
「ちょいおきリーフ」なる程で、流台に設置なのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-11 12:08) 

溺愛猫的女人

らいむちゃん、今日はお仕事はお休みだったのですね。また次回を楽しみにしてますね。

by 溺愛猫的女人 (2023-02-11 13:44) 

ちぃ

人気キャスターさんでも
お仕事休みたくなっちゃう時はありますよねー(≧∇≦)
きっちりお休みしてまた素敵なレポが見られることを待ってます^^
お玉や菜箸置き、なるほどー!
by ちぃ (2023-02-11 16:08) 

yamatonosuke

入るのかい、入るのかい、入らんのかい(≧◇≦)
これはドキドキの時間なのが伝わります。
この日は伝えるほどの大ニュースはなかったのかも~
気分が乗らない大女優さんな雰囲気もありますね(笑)
ちょいおきリーフ、アゴも乗せれそうですね!
by yamatonosuke (2023-02-12 01:23) 

sana

どうしよっかな~ってホントに思ってる表情がとってもかわいい1枚目。
テレビを見る3枚目の後頭部も愛らしいです^^
ちょいおき、確かに欲しいです^^
by sana (2023-02-12 01:35) 

kou

猫は気まぐれですからねぇ(^^;
らいむちゃん、テレビに入らないネタをちゃんと提供してくれましたね。「ちょいおきリーフ」は釣りの竿掛けの要領なんですね。あるとかなり便利なんですよ!
by kou (2023-02-12 08:40) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、これ、ちょい置きリーフというもので、その様に使うのでやすね!
キッチンのお助けグッズでやすね。
考案した人、すごいと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-12 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。