一生懸命お手入れ [日常]



親バカ丸出しですが

らいむはきれいな猫さんだと思う

2023-02-06T13:47:56.jpg


おんにゃのこだし毛繕いや

肉球のお手入れも良くしていますよ

2023-02-06T13:47:56.jpg


その時にもよりますが

時間をかけて肉球をペロペロしてることもある

2023-02-06T13:47:56.jpg

可愛いピンクの肉球

どんな味がしてるんだろうとか思うことがあるけど

2023-02-06T13:47:56.jpg

なんとか匂いを嗅いでみたら

ちょっと香ばしい感じの匂い

2023-02-06T13:47:56.jpg

しかしよく考えてみたら

その直前に食べたおやつやご飯匂いが

なんとなく混ざっているかもしれないので

意外と無味無臭なのかもね

2023-02-06T13:47:56.jpg

その辺のもふもふを毛繕いしている様子は

綿飴を食べてるみたいにも見えちゃうね(笑)

2023-02-06T13:47:56.jpg

なんてことを思いながら

毛繕いをしている様子を眺めているだでも和むので

仕事で嫌なことがあっても

らいむが癒してくれてありがたいです



愛用しているシャンプーが

いつも買いに行ってるお店での取り扱いが終了してしまった

Amazonで買えるのがわかったけど

プライム会員でなければ送料がまあまあする

ある程度は店頭に置いて買えるようにして欲しいなぁ
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 11

zombiekong

私もらいむちゃんは美猫さんだと思いまーす。
肉球はポップコーンの香りとも言いますよね。
大体どの猫もそんな匂いです。
by zombiekong (2023-02-07 00:48) 

ChatBleu

らいむちゃんは美人さんです〜。
肉球の香りのするハンドクリームが、昔、フェリシモから出てましたよね。そういえばもらって使ってなくて、どこに入れたんだろ^^;
肉球のにおいを嗅いだことがないので、わからないかも、って思ったの。いいにおいなのね〜。
by ChatBleu (2023-02-07 06:03) 

marimo

長毛さんが毛繕いしていると
確かに綿菓子を食べているみたいですよね(笑)
肉球はいつも走り回っているので、床との摩擦でか?
焦げっぽい匂いがしませんか?(≧艸≦)
いつも使っているシャンプーや基礎化粧品が店から消えるとショックですね。
by marimo (2023-02-07 06:38) 

リュカ

らいむちゃんは綺麗ですにゃ^^
そしてせっせとお手入れして偉いのニャ♪
うみはおんにゃのこだけど、お手入れしないのにゃー(笑)
by うみ
by リュカ (2023-02-07 07:29) 

とし@黒猫

うーん、きれい、という印象より、
らいむちゃんは「上品」な印象です。
by とし@黒猫 (2023-02-07 10:58) 

ゆきち

らいむちゃんはホント美猫さんですよ(#^^#)
こてつの肉球も香ばしいにおいがします♪

by ゆきち (2023-02-07 12:17) 

溺愛猫的女人

お顔は可愛いし♡コートはモフモフでゴージャスだし、とても別嬪ニャンだと私も思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-07 12:49) 

sana

らいむちゃんは美人さんですよ~!
小さめにまとまったお顔は可愛いらしいし、柔らかそうなもふもふ、ピンクの肉球~♪
肉球の匂いって、自分の手の匂いに似ていて、もちょっと香ばしい感じ?^^

by sana (2023-02-07 15:12) 

kontenten

もちろん美人さんですよ(=^..^=)ミャー
ホント、長毛猫さんって可愛いですよね(^^)
by kontenten (2023-02-07 16:13) 

英ちゃん

らいむちゃんは、確かに美猫だよニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-02-08 00:08) 

yamatonosuke

親バカではありませんがらいむさんは綺麗です☆
香ばしいという肉球の匂い嗅いでみたい(笑)
たしかにこれは縁日で見かけるフワフワわたあめ!
でも毛をむしって食べるのはお止めください(≧◇≦)
シャンプーどこかに売ってるといいですね。
by yamatonosuke (2023-02-08 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。