おやつの時間 [日常]



らいむお楽しみのおやつの時間

ご飯はしょっちゅう残すのにおやつには飛んできます


2023-02-04T22:25:14.jpg

これは『ちくわなササミ』というささみが原料のおやつ

最近のお気に入りなのです

2023-02-04T22:25:14.jpg

カリカリといい音をたてて食べます


こちらは乾しカマを食べているところ

2023-02-04T22:25:14.jpg

パパにおねだりしてもらうことが多い

2023-02-04T22:25:14.jpg

なかなかワイルドな噛みつきっぷり

こんな顔することは少ないので

レアショットなのです


〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆

恵方巻きも丸かぶりして

藤並家恒例の豆まき大会もして立春を迎えました


一年の始まりと言える立春

お正月のスタートでミスったなと思っても

ここで仕切り直せばいいと思うとちょっと気が楽

『笑う門には福きたる』

1日に一回はしっかり笑って過ごせるようにしていきたいな

2023-02-04T22:25:14.jpg

nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 11

あとりえSAKANA

 おやつをもらう時のらいむちゃんの目!
何時もの可愛さとはまたちょっと違う魅力的な
お顔をしますね(^^)可愛いです☆
 占いでも「季節の変わり目」と言えば立春なので
私も≪ここで仕切り直し!≫と思う事も多いです(^^)
ここから本格的に良い歳にして行きましょう(^^)v
旧正月おめでとうございます!立春大吉!
by あとりえSAKANA (2023-02-05 10:25) 

ChatBleu

おやつ大好き♪な様子が伝わってきます。
なるほどー、立春で新年の始まり、いいかも。
今年はお正月はグダグダスタートだったしなー。
by ChatBleu (2023-02-05 12:16) 

Boss365

こんにちは。
「おやつには飛んできます」は小生猫と同じです(爆)。
カリカリは「主食」で、おやつは「オカズ」と勝手に推測です。
「ちくわなササミ」を食べるらいむちゃん・・・
ワイルドなイカ耳になり、大変可愛いですね。
年明け早々、いろいろあったので・・・
立春からは笑って過ごせる1年に変えたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-05 12:17) 

溺愛猫的女人

らいむちゃん、いろんなおやつを貰えていいなぁ。美味しそうに食べてますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-05 12:20) 

ゆきち

おやつに夢中ならいむちゃん♪
必死になるとイカ耳になるのはウチのもおなじです(#^^#)
本当に、1日1回爆笑して過ごしたいですね!
by ゆきち (2023-02-05 14:56) 

ちぃ

ワイルドな噛みつきっぷり!
なかなかみられない表情が超キュートですっ(≧∇≦)
おばちゃんもおやつが好きなので分かりますよー。
(ご飯も好きだけどw)
我が家は恵方巻きではなく厄除けぜんざいでした^^
by ちぃ (2023-02-05 15:42) 

英ちゃん

ご飯よりおやつが好きなのは人間も同じです(^_^;)
子供の頃はおやつを食べ過ぎて夕飯が喰えなかった記憶が(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-06 00:20) 

yamatonosuke

おやつは別腹なのでございます(≧◇≦)
『ちくわなササミ』ちょっと食べてみたいかも(笑)
前足そろえてとてもお行儀いいですね。
恵方巻きは食べたけど豆まきはしてない・・・
らいむちゃんが1日1回笑顔を運んでくれるでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2023-02-06 00:49) 

sana

らいむちゃん、おやつには飛んでくるのですね!
嬉しそうな目つきが可愛い~^^
おやつって、美味しく作ってあるのかしら‥面白いですね^^
恵方巻の丸かぶりも、豆まき大会も、きちんとなさったのですね。おやつじゃないけど、日常と違う楽しさはありますね^^
by sana (2023-02-06 01:17) 

リュカ

らいむちゃんのレアなワイルド顔^^
それでもまだまだ愛らしいww
うちも鬼門除けのおふだをかけ替えて、
これで1年の始まり!です^^
というわけで、今日はまだ三が日気分(笑)(笑)
by リュカ (2023-02-06 12:40) 

kontenten

おやつは別腹なんでしょうね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-02-07 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。