ママは減量作戦中 [日常]



ママがなにやら始めたようだわ

2022-03-06T22:04:35.jpg


なんでも健康診断で血糖値が高いと指摘され

今回は血圧もこれまでより高くなってて

体重を落としましょうと言われたんだって

2022-03-06T22:04:35.jpg


激しい運動は長続きしないから

お兄ちゃんおススメのスクワットをすることにしたらしいの

さしあたって10回なんだけど

それでもヘロヘロになってるわ、大丈夫かしら?


2022-03-06T22:04:35.jpg

もう、見てられないわ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~

というような状態なのに追い打ちをかけるような出来事が・・・


かなりご無沙汰で、以前お世話になった医師に会いました

「久しぶりですね~、ご主人は元気ですか?」

世間話を少しした後に

「ちょっとふっくらされましたね」

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


渇いた笑いしか出なかった~


いろいろ一気にやると続かないのはわかってるので

現在は足の状態もあるのでともかく3000歩は歩くのと

お腹が空いたときにはナッツをつまむ

食事前に濃い緑茶か青汁を飲んでます

これが意外とお腹が膨れるので主食を押さえられて手軽で良い感じ


まあ、全部を出来ない日があってもどれかひとつは出来そうだし

継続することをまず優先だ~
nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 13

marimo

仲良しのOPさんも血糖値が高くていつも糖質制限しています。
でも家系的な?もののようで、体調はいいけど、
毎回健康診断で引っ掛かるそうです。
年齢的にも同世代で微妙なお年頃( ̄▽ ̄;)
なので、ホルモンバランスの関係もあって血糖値や
コレステロール値に関しては問題ないというドクターもいます。
私もまたジム復帰しようかな~(;'∀')

by marimo (2022-04-09 07:15) 

ChatBleu

ありゃりゃ。高血圧と高血糖、ちょっと心配ですね。
激しい運動なんて必要ないですよー。運動で消費するエネルギーなんて大したことないです。スクワットは姿勢を間違うと体を傷めるので気をつけてくださいね。
by ChatBleu (2022-04-09 11:03) 

とし@黒猫

入院中に理学療法士さんにスクワットを教えて
もらいましたが、正しい姿勢で、ゆーーーーーーーっくりと、
10回やります。
いーーーーーーーーーーーーーち、
にーーーーーーーーーーーーーい、
です。
いち、に、、、 は、苦しいだけで効果薄いそうな。
by とし@黒猫 (2022-04-09 11:15) 

のらん

ありゃりゃ〜 減量作戦ですか〜
私も、ここ3年ほど、減量を目指して、ちまちま運動してたんですけど
ちっとも成果でず・・・あきらめの境地に達してたのですが、なんと!
前月、ちょっと胃腸風邪みたいなのにかかって、食べられずにいたら
知らぬ間に、目標の3kg減を達成! 運動より食事制限ってことかな?!
by のらん (2022-04-09 11:55) 

英ちゃん

血糖値が高い・・・甘い物は控えないとね^_^;

by 英ちゃん (2022-04-09 12:21) 

sana

らいむちゃん、おてて揃えて可愛い~ちょっと体傾けて、興味津々?
ありゃ、先生、それは言わないでっ^^;
ちょっとだけ食べる量減らして、歩いたり日常的な何気ない動作でも増やしていくと、ゆるやかに体重は落ちていきますよ。私もしょっちゅう増えるけどまた落としてます^^;
あ、食前にお茶を飲む、は私も最近やってます。食後でもカロリーの吸収抑える効果はあるけど。食前もありだな、と思って^^
by sana (2022-04-09 13:24) 

ちぃ

足が万全じゃないのでくれぐれも無理せずに^m^
少しづつでも確実に体重が減ると良いですね。
数ヶ月後にはらいむちゃんにこっち向いて
「ママがんばったね!」って言ってもらえますように!
ちょっとふっくらされましたね、は
健康的になりましたね、ってことで^^
by ちぃ (2022-04-09 14:15) 

yamatonosuke

らいむちゃんに監視されていたらサボれませんね(≧◇≦)
そのうち10回が余裕になることでしょう!
らいむちゃんを見返す意味でも足に気をつけ頑張ってください。
ちょっとふっくらはいい意味だったのかも(笑)
by yamatonosuke (2022-04-10 01:22) 

kontenten

膝の前十字靱帯を断裂した時に自転車を勧められましたが
スピードが速すぎて面白くない(-_-)代わりに猫歩きにしました(^^)
何か楽しい方法を見付けて下さい(^o^)
by kontenten (2022-04-10 07:58) 

リュカ

スクワット、足は大丈夫?
気をつけてやってくださいね^^
わたしも食事量を少し減らすように頑張ることにしたよ!
お互い体重が少しずつ減りますように〜〜
by リュカ (2022-04-10 11:09) 

ゆきち

らいむちゃん、なかなか厳しいですね^^;
私もコレステロールが高くて、食べ物を変えても数値は変わらず。
やっぱり運動不足なのかなと思ったり・・・。
私の場合「コロナで飲み歩かなくなった&自分の手料理が美味しくない」の相乗効果で痩せました(≧◇≦)

by ゆきち (2022-04-10 13:44) 

Boss365

こんにちは。
「血糖値が高い」は、気になる状況ですね。
血糖値を下げるには、有酸素運動と筋力トレが有効ですが・・・
続けるのが辛いですね。
小生は血圧が高めなので、塩分多めの料理を控えています。
ストレス溜まらない程度に踏ん張ってください。
「もう、見てられないわ!」のらいむちゃん、可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-10 15:55) 

あーちゃ

血糖値と血圧が高いとはちょっと気になりますね。とりあえず、私が最近やっているのは、
・1日2食にして満足感を得る(でも朝はお腹がすくので、野菜ジュースやコーヒーなど)
・腕振りともも上げ10回x2(最初の1か月は、10回)
・走れのかっこになって、足ふみ?かな。これなかなかよい。
・肩まわし10回x2
という簡単で負荷がかからないものですが、体も柔らかくなってきたし、体重も減ってきて、血行もよくなってきたので、おすすめです。
by あーちゃ (2022-04-10 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。