気持ちいいわ~ [日常]



洗濯物をとりこんでいたら乗られました

2022-04-08T21:51:51.jpg


「とても気持ちいいわ」

らいむさん、それ洗濯物なんですけど


2022-04-08T21:51:51.jpg

「洗たく表示があるわね」

らいむには読めないでしょ

「そうね」


2022-04-08T21:51:51.jpg


いや、だからって上に乗らなくて良いじゃないか~

「どうせ私には関係ないわ」

2022-04-08T21:51:51.jpg

このまま寝ちゃいました

も~っ!


ソメイヨシノは花吹雪になって終わりをむかえつつありますね

これは白くて花が大きめの桜

2022-04-08T21:51:51.jpg

桜の種類って多いので名前がわからないけど

大島桜の仲間かな?

2022-04-08T21:51:51.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~

前記事にいたわりや応援、アドバイスのコメントをありがとうございます

スクワット、とし@黒猫さんがコメントくださったように

かなりゆっくりなのを実践中です


両手を前に出してお尻を下ろしていくときに

ゆっくり10数えながら降ろします

おろしたところで「1・2・3」と数えてゆっくり上げます

最初の数回は良いんですけど5回目ぐらいからヘロヘロで

らいむに心配されている状態です

スクワットは姿勢が大事ということで

慣れるまでは鏡の横で膝やお尻の位置を確認して

少ない回数でも効果があるように頑張っております


食べ物は朝ごはんをオートミールに変えています

食物繊維が豊富で低糖質なので

食後血糖の上昇を抑えてくれるという効果があるようです

水分を取るとお腹で膨れて満腹感があっていい感じ♪


いい結果が報告できるようにまずは継続だ!

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 11

ChatBleu

洗濯物に乗っちゃうのはニャンコのお約束〜。
せっかく洗った洋服が毛だらけになっちゃうけど、これはもう仕方ないですよねぇ。気持ち良いんだろうなぁ。
桜、終わっちゃって、現在、毎年恒例の燃え尽き症候群です。
スクワット、がんばってくださいね。
by ChatBleu (2022-04-11 05:50) 

あとりえSAKANA

そろそろシーツも洗濯しなくちゃと思っていた所の
この記事。らいむちゃん、洗濯ものの上は気持ち
良かったことでしょう(^^)
スクワットもオートミールも先ずは最初の一歩から
ということですね。私も頑張ります☆
by あとりえSAKANA (2022-04-11 09:29) 

とし@黒猫

入院中、理学療法士さんと一緒にやっていたスクワットは以下です。
正しくやらないと効果がないので、試してみてください。

 (7)スクワット ・・10回 2セット
   ※つま先よりひざが前に出ないこと
   ※内股・外股にならないように
   ※前屈みで足の裏全体に体重をのせる
by とし@黒猫 (2022-04-11 09:47) 

英ちゃん

らいむちゃん、洗濯物チェックご苦労様?(^▽^;)
桜は種類が多過ぎて私も分かりません( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-11 10:25) 

リュカ

取り込んだ洗濯物ほど気持ち良いものはないものねえ^^
よく分かっていらっしゃる、らいむちゃん♪♪
写真見ていたらわたしもそこで寝転がりたくなりましたよ(笑)
by リュカ (2022-04-11 10:39) 

ゆきち

取り込みたての洗濯物ほど気持ちがいいのよね~らいむちゃん^^
タオルやTシャツのタグはウチのも大好きです。

by ゆきち (2022-04-11 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

取り込みたての洗濯物に乗る、、、猫ちゃんあるあるでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-11 13:59) 

Boss365

こんにちは。
洗濯物に乗るらいむちゃん、猫らしい行動で何よりです。
「このまま寝ちゃいました」は・・・
心地良い証拠で、洗濯のやり甲斐ありです。
スクワット、数週間で効果あり・・・
根気良く続けて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-11 15:26) 

ちぃ

らいむちゃん気持ちよさそう〜(≧∇≦)
取り込んだばかりのお洗濯物はおひさまの香りがして
ふっくらと気持ち良いですものね^^
うちは取り込んだ洗濯物よりは洗濯前が好き・・・(^▽^;)
大好物なのは乾燥機から取り出したばかりのホカホカのヤツですw
by ちぃ (2022-04-11 15:58) 

kontenten

スクワット・・・慣れるまで大変だと思いますが
しばらくの辛抱だと思います。
私も猫歩きを始めた時は8,000歩が精一杯でしたが
最近では、12,000歩くらい歩けるようになりました(^^)
by kontenten (2022-04-11 21:45) 

yamatonosuke

とても気持ち良さそうなお顔のらいむちゃん(^^♪
そして洗たく表示を隠すように乗っちゃった・・・
表示がないので洗濯物ではなくなりましたね(笑)
白い桜が青空によく映えてます~
このブログ読者に見られていると思って頑張ってください☆
by yamatonosuke (2022-04-12 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。