廊下での攻防 [日常]

らいむが廊下にいるので写真をと行くのですが

2021-09-20T16:47:45.jpg

こうやって振り向いてすぐ動いてしまうので

なかなか写真が写せない

ブログを頑張ってるママの為に写真を写させてくれないと

記事が書けなくて困るんだよ



ごろんと寝転がったのでチャンスと思いきや

こんな感じでスマホを構える影が入ってしまう

2021-09-20T16:47:45.jpg


白いきれいな毛並みをママは写したいんだよ

手を伸ばすとすぐに足が・・・

2021-09-20T16:47:45.jpg

片手で頑張ってます

2021-09-20T16:47:45.jpg

もう手を引っ込めたというのにまだ警戒中

可愛い様子や顔をもっと写したいから

もうちょっと協力してね~



うちのコ記念日の記事にnice!とお祝いのコメントをありがとうございます

2年間一緒に暮らして

やっと下僕と言っても良いかなと思えるようになってきました

まだまだ驚く事もあるけど

縁あって家族になった小さな命

寄り添って仲良く暮らしていきたいと思います
nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

英ちゃん

ニャンコの自然な姿を撮りたければ一眼レフで望遠レンズを付けて撮るしかないかも(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-03 01:09) 

とし@黒猫

よっ!
見返り美人!
日本一!
by とし@黒猫 (2021-10-03 10:48) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん撮影が難しいみたいですが・・・
活性が良く、素晴らしいことです。
また、ブログアップ写真は、ピンボケでも問題ないかな?
片手での撮影!!ナイスです!!
これからも立派な下僕?穏やかな猫同居生活をお楽しみ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-03 11:46) 

ゆきち

そうそう、近寄ると自分の影が映り込んじゃいますよね^^;
らいむちゃんは真っ白だから余計に目立つかも・・。
我が家はとても狭いのですが、カメラ嫌いのこてつの寝顔を撮るのにかなりのズームレンズを買いました(≧▽≦)
by ゆきち (2021-10-03 14:24) 

リュカ

お猫さまは、なかなか思い通りに撮らせてくれないですものねぇww
失敗写真の量産はあるあるですよね^m^
うみなんて、失敗写真だらけだよぉ〜〜〜〜
by リュカ (2021-10-03 16:43) 

ChatBleu

なかなか撮れませんよねぇ。
どんな状態でもそれが日常ってことで良いと思いまーす。
by ChatBleu (2021-10-03 18:15) 

yamatonosuke

もしかしたらシャッター音が気になるのかな(^-^;
動画で撮影してスクショするのはいかがでしょうか。
でもそれでは美しい毛並みが半減するかも~
下僕のくせにと言ってるみたいです(笑)
by yamatonosuke (2021-10-04 01:03) 

marimo

ニャンズの撮影は思いのほか大変ですよね。
タルちゃんはドアップまで近づけても大丈夫なので
意外と影が入らずに撮れるかな。
猫様目線まで低い位置で構えると影が入りにくいかも。
by marimo (2021-10-04 07:52) 

ちぃ

思い通りの写真ってなかなか撮れないですよね。
影は本当悩ましいです・・・
なので私はひたすら梅吉と目線を同じに=這いつくばって頑張ってます。
参考にしたのは世界の岩合さん(爆)
いっつも腹這いになってますよねwww
おお!ご自分を下僕、と思える様になりつつありますか(≧∇≦)
藤並さんはすでに立派な下僕だな、と私はかなり前から感じてましたよん^^
by ちぃ (2021-10-04 17:23) 

kontenten

猫さんって撮るのが難しいですよね(-_-)
彼らは、写真を撮られる意味を知りませんからね(w)
常套手段ですが、ジャラシでこちらを向かせて・・・撮る!
でも、手が2本しかないので至難の業ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-10-05 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。