毛繕い中 [日常]



おんにゃのこだからか毛づくろいをよくしています

肉球もちゃんとペロペロしてお手入れしますよ

2021-03-13T22:31:17.jpg

胸元のふわふわした毛もちゃんとお手入れ

お気に入りの段ボールでくつろぎながらするのがいいみたい

2021-03-13T22:31:17.jpg

これは自慢の尻尾をお手入れ中らしい

段ボールから出てきて様子をみせてくれてもいいんだよ!

2021-03-13T22:31:17.jpg

耳の後ろもちゃんとお手入れ


この耳の後ろはお手入れしづらいようで

油断すると毛が絡まっているときがある

ゆっくりブラッシングすればいいんだけど

時間がかかると嫌がってしまうので

止むを得ずカット

必殺のチュールを使ってでも

生え際からちゃんとブラッシングしなきゃだな
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 7

zombiekong

長毛さんはちょっと油断するとすぐ毛が絡まっちゃうんですよね。
お腹周りとか嫌がってもブラシは必要です。いっぺんにやろうと思わないで日に何回か部分部分に分けてやると良いです。
by zombiekong (2021-03-14 00:39) 

yamatonosuke

オシャレに敏感なお年頃といったところでしょか(^^♪
でもキティちゃんみたいにリボンは付けないですね。
身だしなみを整える様子は人様に見せるものではありません(笑)
by yamatonosuke (2021-03-14 00:58) 

Boss365

こんにちは。
狭い場所で毛繕いのらいむちゃん、器用で上手です。
尻尾のお手入れ?不可解な体勢ですね?
長毛さんだと、ブラッシングも気を使い大変そうです。
根気よく習慣化したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-14 01:28) 

marimo

我が家の長毛さんはブラッシングが大好きだったので
そこだけは助かりました。爪切り歯磨きは絶対拒否でしたけど。
らいむさん、お手入れがんばってますね。
Naoちゃんは胸毛のお手入れの時、
長い毛先までぺろ~~んとなって大変そうでした(≧艸≦)
by marimo (2021-03-14 09:51) 

ChatBleu

長毛さんはからまっちゃって、大変なようですねー。
固まっちゃうこともあるみたい。
美人さんが台無しだから、お手入れがんばってー。
by ChatBleu (2021-03-14 10:05) 

kontenten

肉球、美味しそうに舐めますよね^^;Aアセアセ
そうそう、毛繕いが始まると長いですからね(-_-)
 さて、ラグビー観戦の時に使ったレンズですが
今回は外猫さん専用の200mmを使いました(^^)
普段から使っているので使い易かったです(^_-)
by kontenten (2021-03-14 16:48) 

ゆきち

長毛さんだとブラッシング大変そうですね。
ウチの暴れ猫はお手入れというお手入れは全部嫌いで^^;
ブラシを持つと速攻で猫パンチ。かわいそうなのですがごはんを食べている間にササッとブラッシングしちゃいます^^
お腹側は絶対無理(>_<)
by ゆきち (2021-03-14 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。