毛繕い中 [日常]



おんにゃのこなせいか、らいむは毛繕いをよくしています

2020-11-30T21:54:46.jpg

統計的におんにゃのこの方が毛繕いにかける時間が長いそうですが

らいむをみていると確かによく毛繕いしてる

特に前足は目に入るから気になるようです


次によく手入れしているのはしっぽ

2020-11-27T23:25:12.jpg

長くてふわふわなので僕の予想ではらいむの自慢だと思います

手袋型のブラシで緩くしっぽをつかんでスーッと撫でると

気持ちよさそうにしてますよ


長毛さんなので手入れに時間がかかるのか

そのあとは決まってウトウト

2020-11-30T21:54:46.jpg


そんな様子をみているだけで癒されて

幸せな気持ちにしてくれるんだから

猫さんってすごいよな~

nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 9

英ちゃん

眠くなるまで毛づくろいに没頭しちゃうのか?(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-12-06 00:14) 

yamatonosuke

1枚目「どう?わたち綺麗~」と聞いてますね(笑)
尻尾は人間でいうところの美しいロングヘアーなのかな。
そして睡眠不足は美容の敵なのです(^^♪
by yamatonosuke (2020-12-06 02:03) 

yoko-minato

猫ちゃんを見ているだけで気持ちが
和みますよね。
ついに猫ちゃんを手元にという願いは
叶いませんでした。
でもこうやってブログの中で癒されていますよ!!
by yoko-minato (2020-12-06 07:14) 

とし@黒猫

ねこは、そこにいるだけで癒しになりますね。
by とし@黒猫 (2020-12-06 10:18) 

Boss365

こんにちは。
小生猫も毛繕い時間が長い方だと思います。
特に手足は長く毛繕いしています。
「しっぽ」は滅多にしない感じ?している姿を見た事ないかな?
癒し効果のある毛繕いとウトウト、有難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-06 11:46) 

ちぃ

おんにゃのこはやっぱり綺麗好き?
そういえば梅吉は結構適当かもーw
らいむちゃんの自慢のおしっぽさわってみたい!!
怒られるかしら・・・
by ちぃ (2020-12-06 16:15) 

ちぃ

書き忘れた!
結婚記念日おめでとうございます^^
いつもラブラブですねーO(≧∇≦)O
by ちぃ (2020-12-06 16:16) 

ゆきち

そこに居てくれるだけで幸せ、ニャンコは貴重な存在です(#^^#)
らいむちゃんのお尻尾、ほんとふわふわですね♪
by ゆきち (2020-12-06 16:27) 

ChatBleu

らいむちゃん、オシャレさんですね♪
実家は2代続けk手男の子ですが、お手入れはそれなりにやってるようなー。おんにゃの子と比較したことないからわからないです。
見ているだけで和みますよねぇ。あーうらやましい。
by ChatBleu (2020-12-06 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。